学校みんなの答え:8

八方美人

どうもとろけるれもんでっす 皆さんって八方美人(はっぽうびじん)っていう言葉知ってますか?その人によって性格を変えたり。 まぁ社会でうまくやっていくコツみたいな感じですね。 ある日友達に「とろけるれもんって八方美人だよねぇー(笑)」って言われて、 当時の私は八方美人の意味を知らなくて、「そうかなぁ(*ノωノ)」って笑って過ごしたのですが、 意味が分かってこれまたびっくり。 あの友達っていい意味で言ったのか悪い意味で言ったのかまだ私にはわからなくって その時マジで悩みましたねぇ... でもある日、どっちかわかったんです。 友達に耳元で 「Sくん(私の元カレ)の前だけいい顔しないでくれる?八方美人。」って言われて泣いちゃった。 結局彼氏とも別れたし友達ともしゃべらなくなった。 これで...よかったんだ...よね? 結論から言うと社会でうまくやっていくってどういうことなのかわかりません。 曖昧(あいまい)でもいい教えてください。  ※ため口でもおっけですが辛口はなるべくNGです...

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

一緒…

私も、今は中学生一年なんだけど、小学校6年のとき 同じようなことありました。 辛いですよね… 自分ではそんなつもりないのに言われるから 余計にかなしいというか… 対処法などはわからないけど、頑張って乗り越えてください! 応援してます!


(´ε`;)ウーン…

こんにちは!はなぽんです!八方美人は、まぁ生きていく中でかなりいるよね、、、!でも、彼氏の前だから態度変えあるの当たり前じゃん!ふつーにかわいく見られたいじゃん!ね?だって私とか、女友達のノリで男友達と話したらぜったい引かれる!そこは、いいとおもうけどね~!まぁ、その友達と離れたのはいい判断だと思うよ! 以上!はなぽんでした~!年下から失礼しました。


良かったと思います。

こんにちは!#ふらみんごアドバイザーです。(。・ω・。) そんな友達とは、別れちゃって良かったんですよ。むしろ、悪い意味で捉えると、八方美人って悪口ですからね。でも、私は、とろけんるれもんちゃんは、いい意味の八方美人だって思いますけど。 その友達の捉え方が悪かったんですよ。 みんなが、おすすめの曲紹介してるんで私も紹介しますね。 「inside you」です。声がいいんで、元気が出る(?)と思います。


みんな八方美人でしょ?

こんにちは。主さんは悪くない!だってみんな八方美人じゃん。だってその友達だってそれが自分の彼氏だったらそんなきつい口調で「八方美人やめろ」なんて言わないでしょ?いいんだよ。八方美人でも!


僕は

ジェルチャンネルの遠井さんシリーズ見て笑おう! 私の好きな曲は、スキスキ星人だから、聞いてみて! おかえりらぶっもいいよ


言われたことある、、、

わかる、わかるよ、、、 私も言われたことあります、、、その時は私の親友を怒らせてしまって、直ぐに謝ったんだよねぇっていう話をしたら、話した友達に『八方美人じゃん』って言われました。まぁその友達とはなんでも言える仲なので、そこまで気にしてはいなかったのですが、こういうのやめた方がいいのかなと思いました。 主さんがいいのなら別に八方美人でもいいのでは?と思います。 楽ならそれでいいと思います。 社会で上手くやっていく方法、私にも分かりません。子供だから(言い訳は言いたくないのですが、、、)人間関係が分からない(上手く保ちたい)のであれば、年上の家族に聞けばいいと思います。 薄っぺらい回答でごめんなさい、、、 それでは


大丈夫

八方美人?だから悪いなんてことは絶対にないよ。そもそもとろけるれもんちゃんの性格が本当にそうだったとしたも、それを堂々と言わずに耳元でひっそりと否定してくるやつなんて友達じゃなくていいよ。 結局その子はとろけるれもんちゃんの事、妬んでたんじゃないかな。それで周りにバレないように、自分はいい子だと周りに思っていてほしいから、耳元で言ったんだよ。 それに八方美人だって個性だし、周りを気に使う優しい性格だよ。それに彼氏と仲良くするのは当たり前だよ! とろけるれもんちゃんは悪くないし、大丈夫だよ、それはその子が悪かったと私は思う。 自分の性格に自信を持って、あと、おすすめの曲を紹介しとくね。  ・イッジの WANNABE (ワナビー) 自信もって頑張ってね!


僕は

誰かに相談しましょう! あなたは悪くないのだから! 年下ですみません


18を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ