スマホ・携帯みんなの答え:13

フィルター厳しすぎ

こんにちは。なスァです。長文失礼します。 最近、親がiPadとiPhoneに良くないサイトをブロックする設定を追加しました。それ自体はいい事だと思うんです。親も私のことを思ってはいると思います。でも、そのフィルターがあまりにも厳しくて、あのゲームエイトとか、その他もろもろのゲームの攻略サイト、更にはこのサイトのいくつかの質問でさえブロックされました。ちなみに、このサイトの質問は結構フィルタリングの厳しいDSのブラウザ(画像や動画もみられない)でも見られました。こんな意味わからないフィルター付けられてると困るしイライラします。しかも、親に相談してもなかなか取り合ってくれません。見られないサイトが多すぎていちいち除外してもらうのも面倒ですし、何より私が良くないサイトを開くだろうと思っている親に失望しました。この状況の打開策を教えてください。ちなみにこの相談もスマホなどでは送れないので親のパソコンを使ってこっそり書いています。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

結論:それは厳しすぎる

ちっすちっす

僕もPCに厳格すぎるフィルタかかってる。しかも厳格で固定されてる。 安全のためだからといって何も見れなくするのは違うと思う。 多分親は、安全のためだと思っているから取り合ってくれないんだと思う。「僕のためを思ってくれてありがとう。でもちょっと厳しすぎると思う。」って言ってみて。もしそれでも変わらなかったらごめん。


LINE

LINEでリンク貼ればサイト見れますよ


いいこと考えた‼

友達が見たいって言ってるからフィルター外してって言って見たら?


すごいわかる!

私も全く一緒でiPhoneにフィルターかけられて困ってました! 皆さんの意見を見て よく分かりました~! ありがとうございますぅぅ(( ´ ▽ ` )


ちょっと良くないですが…

こんにちは フィルタリングが強くて、ほとんどのサイトが見れない、とのことですね 罪悪感がある方法で行けば、管理画面などに行ってフィルタリングを変えましょう パスワードなどでロックされている場合、パスワード解析ソフトを使って入りましょう


そっか~

少し弱くしてもらうように説得するしかないかなぁ? あ、あと! 3DSのブラウザで動画を見れる方法を知ってるんだけど、「モバイル版をリクエスト」っていうところあるよね?そこを押して「YouTube フィルタリング回避サイト」を探すと動画が見れるよ!(読み込み直しが多いのが少しイライラするけど) ここのサイトも3DSでできるよ!


LINEがおすすめ!

LINEを使えばフィルタリングも効かないので安心!私もやってるよ!


LINE使おう

LINEからなら、YouTubeもタイムラインで見れるよ! 制限かかってても見れたと思う…あんまりわからないけど…


答え

私も、スマホでYouTubeとかこの質問答えられないからiPadでこっそり親が寝た後、部屋のベッドの中で書いています。LINEも入れてもらえず、+メッセージというショボいアプリでしか連絡できないことになっているんです。ゲームアプリも入れてもらえない。


おんなじおんなじ~

大丈夫私もだから~フィルタリング強いのはけっこう不便だけど自分のためになってると思うよ。ゲームは,たさんと同じやり方でやってるよ~


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ