起立性調節障害?
こんにちは。☆remon☆です。 本題です。 私は今とても辛いことがあります。 体調不良です。 今年の5月から頭痛、腹痛、立ちくらみ、めまい、吐き気があります。 調べた結果起立性調節障害が一番近かったです。 起立性調節障害の症状の7個が当てはまりました。 大体の症状が午後には軽くなります。 腹痛は朝起きたときから4時間目まで、頭痛は登校から2時間目まで、めまいや立ちくらみは朝起きたときから6時間目まで(掃除の時間から症状が軽くなる)です。 朝は、起きれますが、起きずらいです。 この症状は3年のころから軽い症状が出てます。 質問1 上であげた症状は起立性調節障害ですか? 質問2 病院へ行った方がいいですか? 質問3 親になんと言えばいいですか? 質問4 起立性調節障害について、何でも教えてください。 以上です。 最後まで読んでいただき、ありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
なるほど…
中3です。 回答失礼、 1はい。 2はい。 3正直に話したら良いかと。 4俺が実際に起立性調節障害なのですが、起立性調節障害は、精神的な面の問題で思春期の子供に発症しやすいものだと聞いたことがあります。 実際、俺はその時、学校に行きたくなかったり、ご飯を食べたく無かったりして、精神的にも弱っていた時になりました。 俺の場合、症状的なものは、 ・ご飯が入らない。 ・朝、起きられない ・酷いめまい、立ちくらみ、耳鳴り ・常に吐き気 などですかね… 今は精神状態も安定してきており、あまり症状は出ていません。親に話す前に自分が、精神的に弱ってしまっている事は無いのか、じっくり考えてみたりした方が良いと思います。 まぁ、どちらにせよ、病院には確実に行った方が良いと思います。
可能性あり
私は起立性調節障害です。症状が起立性調節障害とほぼ同じですね。めまいや立ちくらみは基本的午前中だけの事が多いですが、個人差があるし、その日の体調にもよります。特に梅雨の時期や今のような台風が来る時期だと症状がひどかったりします。親には体調不良と言い、症状を伝えたら良いと思います。病院は間違いなく行くべきです。起立性調節障害についてですが、人によって症状は様々です。代表的なのは朝起きられない。特に午前中めまいや立ちくらみがする。体がだるい。などです。原因はこれといったものはありませんがストレスはよくないです。先に言っておきます。起立性調節障害だったとして、なんらかの薬は出されますが、治るわけではありません。起立性調節障害の中にも色々な種類があり、それにあった薬を出されます。私の場合脈が速くなりすぎないようにする薬ですが、薬を飲んで症状が軽くなる事はあっても治りません。ですが、大人になるにつれて、治ります。中学生とかが特になりやすいです。今は恐らく夏休みでしょうが学校に朝から行けない事もあると思います。病院に行ってしっかりみてもらい、なぜそのような症状が出るのか教えてもらいましょう。
どうだろ~?
こんにちは! レアです! 私と同じですね! 1可能性が高いかな~? 2一応行っといた方が… 3最近お腹とか頭痛かったりするんだけどーって起立性調節障害のこと話さずいってみたら? 4こまめに水を飲むといいとかいう検索結果だよ! ではっ バイバイ!