ゲーム実況者になってみたい
タイトル通りです。 私はゲーム実況をやりたいです。 面白くて、ゲーム実況…というかYouTubeが大好きになってしまいました。 ついには、自分が投稿する側になりたくなってきました。 でも、本当になれるのか分からないし、そもそも親に言わなきゃダメだし… それに、ネットは怖いところなのは知っています。 コメントとかで言われるのはいい事ばかりではないかもしれない、と言う事も分かってます。 知り合いからどう思われるかとか…。 私は有名になりたいからやりたいのではないです。そんな簡単に有名になれないということも知ってます。 投稿できて、一人でも見ていただけたら超幸せです…。 (もしかして、私が思ってる以上にネットって怖い…?) 一人の時、時々「今日は○○をしたいと思います!」とか言ってて…。 無意識になんか喋ってて。常に撮影してる、みたいな。 言い忘れてました。言わなくていいかもしれないですけど、 私、もしやるなら顔出しはしたくないです。 YouTubeやってみたい!って思い始めたばかりの時は顔出しするのを 想像してたんですけど…。なんか怖くなってきてw どうすればいいと思いますか? 私的にはやっぱりゲーム実況者になりたいんですけど…。 親にはどう言えばいいと思いますか? バカにされないか怖くて…。 相談する人がいなくてここに相談しました。 なんか変なこと言ってたり意味わからなかったらごめんなさい。 読んでくれてありがとうございました! 回答待っています!よろしくお願いします!
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
全く同じ
僕も同じように実況やってみたいとずっと考えてました。 素直に親に話したら伝わるんじゃないかなと思いますよ。僕も素直に親に言ったらいいんじゃないと言われました。まぁ機材とか集めるのも大変だけど言ってみた方が絶対いいと思います。言わなきゃ話しは始まんないし あと本気で言えば本当にやりたいんだなって熱意もつたわりますし あと乗り気になってくれそうな親から言った方がいいと思います。きっと戦力にもなりますよ まぁ言うのはめっちゃ恥ずかしかったしお金もかかるけど準備するだけでもとても楽しいし 生きる希望にもなりますしね!
うんうん
こんにちは!ぷんぷんです よろずやちゃんねるというちゃんねるをみて勉強するのはどうかな
信念をもってるなら
わかります。本当にわかります。 僕もゲーム実況見てて、マジでやりたくて……。 でも、僕もやっぱ親に言える自信ないです。 僕は大人になるまでなんて待てないので、高校か中学ぐらいで一回親に相談するつもりでいます。勇気だします。 勇気が出せなかったら、隠れてやる……? 駄目だわ。 ネットは怖いです。前推しが炎上したことがあって、凄い病んだのを覚えてます。 自分には全力で出来る勇気も、炎上したとき立ち向かう勇気もないけれど、それを覚悟したうえでもやっぱりやりたいと思います。 楽しめたらそれでいいという信念の上で、僕は勇気を出したいです。 僕の知ってる実況者さんはいじめられてもそれに立ち向かいながらやってたらしいので、その方を手本にしたい。 みあきさんが僕と同じように思ってるんだったら、全力で応援します!! 長文失礼しました。
同じー!
わたしもゲーム実況者になってみたいとめっちゃ思います!(というか、YouTubeで仕事したい)私は大人になってまだその夢を持っていたらやりたいと思っています。とりあえずみあきさんのペースで、やっていけばいいんじゃないかなと思います、勇気を出して親に言うか大人になってから始めるかは自由です!なんか役に立たない返答ですみません
私も!
私も、1年前くらいにゲーム実況をしたいと本気で思っていて、クリスマスにそのための道具(?)をもらったのですが、実際に声を録音してみると、親に見られるのが恥ずかしいのか、緊張していたので、できなくて諦めました。 もしするなら、親に勇気を出して言うしかないと思います。 ネットのことは、顔出しをしないで、個人情報を言わないで、変なことを言わなかったら大丈夫だと思います。 文章力なくてすみません。長文失礼いたしました。
やるなら大人になってからかな…
大人になったら親とか関係ねぇ!勝手にできる!!ってなるし、 中高からやと就職とかしにくくなったりもするらしいからね…! 最初は直録りがいいと思うよ! 応援してるね^^* 以っ上!では!
追加投稿のらぇんぬです
先ほど投稿した続きです。 そして、機械などが手に入ったら直撮り卒業しましょう!マイクなども手に入ったらライブ配信などに挑戦してもいいかも知れませんね。 あ、あと、パクリとかはしない方がいいです。スプラのバグに詳しい人ならわかるはずですが、1か月くらい前にし〇くさんがパクリをして、チャンネル登録者数が激減し、親の追加コメントにより、YouTuberをやめる事態にまで発展してしまいました。私はそのYouTuberが許せません。主さまはこんなことにならないように注意してください! すんごい長文失礼しました!みあきさんYouTuberになれるように頑張ってください!応援してますよ(∩´∀`)∩ ってことでぇ、ばいちやまん☆
著作権問題に気を付けてね!収益化は後々ね
こんちゃーっんぬ、自分もバグ実況(実況はしたくない)したいらぇんぬですっ!ナマエオボエロヨ? 私もいつかYouTuberになりたいと思ってたんです! 収益化とかはチャンネル登録者数が1000人を超えてからなので、まずはそれだけで稼ごうとせず、趣味程度にするといいと思います(∩´∀`)∩また、趣味程度という事をお母さまに先に言っておくことをおススメしますよ。 まずは直撮りとかでいいんじゃないでしょうか?直撮りできれいにとる方法が、YouTubeのどこかにあったので参考にしてみてください。なんていう動画かは忘れたけど。 あと、一番気にしてほしいことは著作権問題です。BGMとかを勝手に使うのはだめですよ。『著作権フリーBGM』というのが、あるのでそちらを使ってくださいね。あと、炎上するようなことを言うのはお勧めしません。 【著作権フリーBGMおすすめのチャンネル】 ・魔王魂 これはシャイニングスターとかが有名なやつ ・桜餅ルナ ちょっと女の子っぽい感じの曲ですね ・甘茶の音楽工房 様々な雰囲気の幅広い曲を作ってますね もっとあるので、著作権フリーBGMと調べてみてください 次行く
うーん・・・
学校でyoutubeが許可されてるか調べてみたらいいんじゃないですか? ほとんどの学校ではできなかったはずですが… こっそりやるという手もありますけどね。
それな!!
こんちゃ!<Au>です!!(^^*) よく分かります!!私もなりたいです!! だけど母が、「Youtuberだけじゃ食べていけないよ一?」みたいなw なので私は、副業としてやりたいなと思っています!! ま、まだなれるかどうかも分かりませんが...(笑) じゃ、ばいちゃ!!