自分から連絡しないと連絡来ない。
私は、LINEの友達は割と多い方ですが、私の方から連絡しないと友達の方から連絡が来ることはほとんどありません。 なんででしょうか? 自分の方から連絡しなくても私がたまに送ってくるからいいと思ってるんでしょうか。 いつも私ばっかりです。 すごく仲の良い子も、めっちゃ送ってくる子も2人ぐらい?いますが私の方からLINEすることが多いです。何十人っているのに、その中のたったの2人です。 悔しい。他の子達は、きっともっとLINEが来て、それに返信するのに忙しいんだろうなー…気分が落ち込みます。私不人気なんですよね、きっと。 LINEを送る頻度は、2ヶ月に1回ぐらいで、半年に1回の子もいます。多くないです。 同じような人や、これを見て何か思った人は遠慮なくどんどん回答してください!!! ※回答できる人回答してください↓ LINEのやりとりを何回かして、向こうが多分終わりのつもりでスタンプを送ってきたのに質問をしてしまいました。何日も未読スルーです。ムカつきます。せめて既読スルーにしてほしいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
用事がないんじゃない?
私がLINEをする時は 必要な連絡事項があるときです。 用事がないのに連絡したりはしません。 相談者さんの価値観とは 違う価値観を持ってる人もいます。 相談者さんは、ただのおしゃべりにもLINEを利用したいという価値観かなと思います。 でも他の人たちがそうだとは限りません。 私はただのおしゃべりにはLINEを使いません。必要な連絡事項のやりとりをするために使いたいです。
少し辛口かも
サンダーソニアです! 私はメールしてる友達いるんですけど、用事がある時以外はそんなにメールしないし、ずっと携帯見てるわけでもないので…普通だと思います。 忙しかったら、1、2日くらい携帯見ない日もあるし。 家庭のスマホルールがあったり、用事がある時以外LINEしない人もいると思います。
そんもんですよ
私なんて友達追加してるの140人いてよく話すのはほんの数人ですよ笑 LINEでのやりとりは既読がどうとかあって、面倒に思う人も多いと思います。 自分からラインして、楽しそうに会話をしてくれる子は多分自分からする勇気がない子です。だから私はしつこくない程度にライン送ってます! それ以外はさっき言った通り面倒に思う子か、ラインが来れば返事するし来なければ自分からしないって感じだと思うんです...。 だからそこまで気にすることじゃないと思います! 私も最初はミントさんと同じこと思ってたけど、最近はなぜかあんまり気にならないです。 正直自分もラインするのめんどいことあるし!
よくあるよねぇー
内容とかにもよるけど、何も送ってこないからと言っておくってたりしたら、余計にしつこいなと思われることもあるから、そこは、きをつけることをおすすめするよ。LINEは、そんなによくするものでもないし、困った時とかに頼りにしたらいいと思うよ、
えっと
こさりです! 私はミントさんと逆であまり自分からは送らないし、LINEの友達も40人くらいだけど15人とは滅多に会話しません。 それでも気になってないです。 冷たいかもしれないけど、休みの日まで連絡とっていたいと思わないからです。 あと、仲良い子以外には他愛もないことを送って迷惑かな?と考えてしまいます。 おそらく、自分から連絡してこない子にもそういう考えがあるのかもしれません。 お互いの考え方を共有しとくのも1つの手だと思います。 LINEの返信に忙しくて…という子は私の周りにはいないので、気にしなくて大丈夫! 参考になれば嬉しいです。
おんなじ
みんな僕のことが嫌いだから話してられないのかな? わかんないけど全部僕から話すから最近はLINEをするのをやめた 未読スルーはよくあるけど僕は忙しくて見れてないんだとかを思ってる
共感!
まじわかる! aちゃんは私がゲームしてる時だけ。 bちゃんはメールが来ない。 これって怖いし、aとbで遊んでます。(わたしは誘われない) 他の友達を作るのだ!(わたしは妹と遊ぶ) 長文ごめんね!お役に立つかな? ばいちゃ♪