体のなやみみんなの答え:23

コロナのワクチン、みんな打つ?

こんにちは はなびです 突然ですが皆さんコロナのワクチン打ちますか? 確定じゃなくても良いので同じ世代の人がどのような考えなのか聞きたいです、 私は受けたいけどまだ怖くて打てないです 副反応もありますし…遊びに行きたいけど… 受けたよって言い方は、副反応とか教えて欲しいです 答えたくないかたは大丈夫です お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

自分は

受けませんね。 だってコロナってどんどん変異していってるから、免疫つくっても対応できなくて寝込み損だと思います。


2回目も打った~

こんにちはjisooです! 私の住んでいるところは小さな村なので、私は2回目も接種を終えました。 全然痛くなかったです!副反応は、 1回目 腕に若干の痛み 2回目 微熱 腕の痛み みたいな感じでした! 打つか打たないかは、個人の自由ですし最終的に判断するのははなびさんなので、私は何も言えません。しかし、私個人としては打った方がいいと思います。感染や重症化のリスクが下がるので。それに、早くいろいろなとこに遊びに行きたいじゃないですか!( ≧∀≦)ノ


私は

こんにちは!(^O^)/探偵 コーヒー珈琲(珈琲百円)です 私の一個下のいとこは打ったそうです。 ただ医療関係についている他のいとこの家族は打たせたくないそうです。 私は… 来年、留学するってなってワクチンが必要ですと言われたら、打ちます。でも、それまでは打ちません。 出回って1年。信用ができないです。 10代で亡くなってる人いないので打つ必要はないと思います。 テレビは、打ちましょう打ちましょう。それから打った人ばかり報道してますね。打ってない人だってわんさかいるのに。 あくまで私の意見です。それでは。


今はまだ…

僕はまだ打ってません。 副作用とか怖いので… まだ10代の重症者は少なそうですし…


打たないよぉ……

花の国からひららーん!桜から舞い降りたゆあい。だお☆ ゆあい、打ってないよぉ…。 だって、10歳やし、お肌が弱いもん! 特にバスボム柑橘系無理ンゴ(何の話や) 話題がずれた!Σ(っ °Д °;)っ←逃げんな ということで、(どういう事や)打ちません! ではっ! しゅるる~ん☆


私は…

私の方にワクチンの接種券が届いたのですが…ワクチンを打ちに行きたくないです。親は「5秒で終わるから大丈夫!」「チクッとしたら終わり」「痛くない」とか言っていたのですが私には痛そうしか思っていません。正直受験生だからワクチン打たないといけないのですが怖くて行けません。ていうか、行きたくないです。


打とうと思ってる

こんにちは!歌い手らぶちです♪ 私は打とう思ってます。 やっぱコロナにかかって重症化するのは嫌ですからね…。 それと推しのライブにも早く行きたいし、推しグルとファンを再会させてあげたい。 あと副反応はみんな出ますよ、きっと。 出ない人なんて極僅かだと思います。 もしはなびさんがコロナかかりたくない、重症化するの嫌だ、と思ってるのなら打った方が良いかと。 私は早くコロナ収まって欲しいのもあるので打ちます。 なんならワクチン義務付けて欲しいほどです。 私は来月かな打てるの。 おじいちゃんも7月に打ちましたが重い副反応は出ず、元気なので多分若い私達ならもっと大丈夫です。 最近は若い方もコロナかかって重症化して亡くなったという報道も見たので尚更打つ気が強いです。 まぁ打つか打たないかは自分が決めることなのでゆっくり考えると良いですよ! それでは!(*`∀´*)/バイバイ


一応打っとこうかなと思います

こんにちは。元陽太くんの札幌の夜に駆けるです。 僕はタイトルの通りです。 早い所では既に僕たちみたいな若い子も打っているって連日テレビとかで見ますし・・・。 では、じゃーね。


多分…打ちません。

鈴奈です! 元莉緒のリオナヨン推しです! 夏休み中はちょっと…って親が言うので、多分行きません。 副反応で熱出て、学校行けなくなっちゃうのは嫌ですし…。 でも母が打ったのですが、副反応は特になしでした! 以上、鈴奈でした!


打ちました

私ワクチン打ちましたよ! 私は少し腕が痛くなって打ってから2日目は微熱が出ました。(昼には下がったけど)腕は上げると痛いって感じですね。何もしなければ痛くありません。 副反応は人それぞれらしいですよ。私の友達の高校生のお兄ちゃんは38度熱が出たって言いますし… でも私は打った方が良いと思います。副作用で死ぬ人なんてコロナで死ぬ人よりもいませんよ。子供だし免疫あるから大丈夫じゃ無いと思います。だって、今デルタ株で子供でも重症化しやすいと言われているんですよ?はなびさんは東京住みですよね?今5000人とか増えて大変なことになっているので打った方が良いと思います。 これは私の意見なので参考にしなくても大丈夫です。 ですが、コロナで重症化するのが嫌だったら打った方が良いと思います。 バイバイ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ