どうしたらいいですか?
ミッキーです。 今年の夏休みで生理がきて一年がたつのですがいまだに生理周期が不安定です。 何ヶ月もこなかったり、12日ほど続いたり1日くらいしかこなかったりいろいろです。お母さんにも言わずにいます。自分が病気なのでは?と考えてしまったりします。 生理がきて一年以上たつ人に聞きます。これは皆さんでもありますか?教えてください。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
たまにあるぅ~!
生理が2週間続いて、大丈夫かな?って不安になったこともあります。生理が始まった時は、皆不安定だそうです。 最初から安定している人はそういないと聞きました。 自分は、1年くらいで安定しました。 1年ちょっと経っても、不安定な場合は、凄く心配しますよね💦 私の友達は、1年ちょっと経っても不安定だったらしく、肛門科?的病院に行って診てもらったらしいですよ! 病院も怖いですよね💧 本人も痛かったと言っています。でも、行ったら生理が安定したと言っていました。 あまりにも心配だったら、行ってみるのもありかもしれませんよね!
私も不安定です
昨日別の人の相談にも書いたけど、初経から2年半くらいになりますがまだ周期が不安定です。ほぼちょうど1月で来ることもあるけど、2ヶ月来ないこともあります。 期間も短いときは5日ですが私も12日ということもありましたよ。 あと1日だけのはたぶん生理ではなくて不正出血というのだと思います。回数が多くなければあまり心配いらないみたいです。 お母さんにいいにくかったら保健室の先生に相談するといいですよ。
私も普通にあるよ!
こんにちは!いちごみるくですっ! 私も生理が来て1年と少しだけど 12日続くことたくさんあるよ! だから、全然大丈夫!他の方も言ってるように 生理が来て5年ぐらいは、安定しない人が多いから 心配しないでねっ!じゃあ失礼しますっ!
大丈夫!
生理が安定してくるのは初めて生理がきて3~5年なので大丈夫です!
私も
こんにちは! 私も生理が来てから1年以上たつけど、たまにそういう事があるよ。まだ安定してないってだけで大丈夫だと思う! ただ、10日以上生理が続くと貧血になるかもしれないから、鉄分をとるとか工夫すると良いよ!!(・・)/バイバイ
大丈夫!
私は生理が来てから2年は不安定だったから大丈夫だよ
