女の子の体のなやみみんなの答え:14

ブラジャーをつけたくない

今、小6です。 ブラジャーをなんとなくつけたくありません。 中学生になったらさすがにつけるように母から言われました。 皆さんはいつからつけてますか? また、つけたくない方はいますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

わかるー!

私も、ブラジャーは男子からからかわれるのがはずかしいからつけたくないなぁと思っているんだよ。だから、その気持ち、わかるなー。 私はまだつけてないよー。でも、ブラジャーつけないと、胸大きく見えるらしいから、つけてみたほうがいいと思う。最初は、タンクトップの形のやつから初めてみてー!


わかりますぅうう

私も小6ですが、いまだにいやすぎてつけてるときとつけてないときがあります、、 相談になってるかもわからないですが主さん、がんばってください!


したほうがいいです!

主さんが言ってるブラジャー?はスポブラのことかな!スポブラだったらしたほうがいいです!将来胸垂れちゃいます!!!


わかるー!

こんにちはーあんこです!同じく小六です! 私もブラジャーって付けたくないなー  体操着に着替えるときとか見られたら恥ずかしいもん なんで私はユニクロのブラトップを着てます! ブラジャーの機能もちゃんと果たすし、見られても普通のキャミソールだから安心だよ!でもやっぱり中学になったらスポブラぐらいは付けなきゃいけないのかななんて思ったりもして...ということで今はブラトップでブラジャーをつけずに済んでるよ!(参考になってたら嬉しいな!)


5年生の時から

タイトル通り、5年生のころから付けています。 最初は慣れなかったけど、付けているうちに慣れてきたよ!


私は…‥‥…‥‥

私は、小5からです。 私も、ブラをつけると、初めは慣れないし、汗が溜まりやすいので、あまり好きではありませんでした。今は、もう慣れましたけどね(^o^;) ブラを付けたくない人は、ブラキャミソールがオススメです(o・ω・o)


下着は他にもあるよ

 ブラトップという、キャミソールやタンクトップにカップが付いている下着があります。ちゃんとブラとして機能します。ゆきさんと同じようにブラを付けたくない、めんどくさいという人は結構いて、そういう人は結構ブラトップを着ていたりします。それでも付けたくないという場合は、体形補正用のタンクトップ(胸がつぶれて、どちらかというと男っぽい体形になるもの)などがあるので、それを着る、というのも手です。


私も中学2年生になってから親に着けなさいと 言われました。 つけるのは面倒くさいし、体育座りしたら形浮き出るのが気になるしで、嫌でした。 だけれどつけないと胸が垂れます変な形になって後悔するのでずっと家にいてもつけるようになりました。


わたしは

10歳からつけてます。


共感です・・・

私は4年生からです。でも、男子にからかわれるから、つけたくはありません。


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ