どうすれば、、、
学校が始まったのですが、1学期が終わり、ある友達と夏休み中に遊んでそれっきり会ってなくて、今日学校に行ったら話しかけづらくなってしまいました。話しかけようとしても、なんか出来なくて、結局今日はこれで終わってしまいました。そのある友達も私にだけ話しかけてこないし、もう前の関係は終わってしまったのかなってふと思ったりしました。その子がもし私のことなんてなんでもなかったなら、私はなんでも話せる友達がもういません。なんか、友達が少ないって大変だなとも思いました。どうすれば、、、。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うーん
多分、普通に接していれば大丈夫だと思います。 友達いない私が言っても説得力無いかもしれませんが…。 もしダメだったらまた相談してください!
まだ大丈夫!
ども、ジャンボです! まだ、始まったばかりだし、大丈夫ですよ! 相手の子もももかさんと同じように話しかけづらかっただけかも知れないので、頑張ってももかさんから話しかけてみるといいと思います! 夏休みは、コロナだったし会いづらいのは当然なので、これから話しかけたりしていけばまた仲良くなれますよ!