マスク詐欺辛い…
マスクをつけてると、顔が可愛く見えます…。 (こういうのは自分で言う!) コロナ禍になって、 マスクを付ける機会が増えましたよね。 最初は違和感しかなくて、はずしたいいいい って思ってました。 でも、とある日、 同級生の男子に 「お前ってマスクつけてると可愛いのに外すとそうでもないよなw」 って言われたんです。 男子はおふざけ半分に言っていたんですが、 私としては結構傷ついた…。 それから、なかなかマスクを外せなくって。 自分で鏡見て比べてみたんですが、 確かに、マスクを付けたほうが結構いい。 外すと、(丸い)メガネだから団子鼻が目立つし、 顔の余白が多い。 友達にも、 「こんぺいとおはマスク外したくないもんね」 と言われ、なんか、嫌でした。 コロナが収まったら、 私はどうなるのでしょう…。 本当に、マスク詐欺ってかんじで。 好きな人もいるので、幻滅されたら…。 (今いい感じなので)
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫だよぉ
大丈夫。 私は、マスクつけても外してもブスだから、、(ぴえん) 可愛くなりたい、、
それ、めっちゃわかります
マスク、初めつけ始めた時、暑いし。息こもるし。マスク焼けするし。 めっちゃ嫌で嫌で。 でも、最近はもうマスクつけてるのがあたりまえになって、 マスクつけてないと違和感ある… しかも、マスクつけた方が、顔が目立たないし(つけてる時もブスだぁ泣) マスクがないと家から出られない(大げさすぎ) こんぺいとおさんの言ってる事めっちゃ共感します! あ、でも1つ悩みが… マスク荒れです!(私は薄い方だと思うけど…)
気をつけて!
私もマスク美人です。なので、こんぺいとおさんとお気持ちがよーくわかります。 輪郭をシャープにするマッサージ…実は、あまりよくありません。摩擦で逆に垂れ下がるそうです。1番効果があるのは、よく噛んで食べることです!よく噛むことで顔に筋肉がつき、引き締まります。 続いて、鼻についてです。鼻は顔の中心にあって目立ちますよねー。鼻を高くしようとつまんだりするマッサージ法がありますが、実は、これもよくありません。先程言った通り、鼻も同様です。摩擦で逆に大きくなってしまいます。じゃあなにか鼻を高くする方法はあるのかという問いに関しては残念ながらありません( ; ; )鼻は整形するしか方法はありません。 鼻をつまんで高くなった!と言う人がいますが、成長と勘違いしているだけです。
教えるよ!
なんか、マスクした後って鼻が大きく見えるんだよ!理由は、マスクで困ってるから、鼻のあたりがむくんだり、鼻を押さえつけられてる感じがして鼻が低くなったりするらしい!!私も家帰ったらすぐマスク外して対策とってるよ!あ、関係ない話ごめんなさい。 顔の余白なくす(完全には無理だけど)方法・・・縄跳び顔痩せダイエット!これ、体全身を痩せれるから、顔も痩せれるよ!私も頑張ってるよ~顔の肉が減っていって、そのぶん鼻もシュッとするらしい!あと、目も大きくなるとか!あと、舌回し体操もいいですよ!小顔になる&口臭防ぐ&目が大きくなるよ! 回答になってなかったらごめんなさい
努力
こんにちは日奈です。 年下ですが答えさせてもらいます。 マスクをとっても期待を裏切らないような、自分の理想的な顔になれるよう努力するのはどうでしょう。 例えば、 ・マッサージ ・団子鼻が治せるようなクリームを使う などなど、自分ができることはたくさんあると思うので、やってみて下さい! 私も一緒に頑張ります!