10歳でメイクって…
10歳でメイクって早すぎですか? ちなみに持ってるのは、 口紅 リップグロス チーク アイシャドウ ビューラー マスカラ です。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
こんにちは(о´∀`о)
コンチャ!雪だるまのゆっきーです! 私もつい最近メイクはじめました! メイク楽しいですよね(●´ω`●) 気分上がりますし(о´∀`о) あ、でも、フルメイクは肌が荒れるので高校生くらいからのほうがいいと思います… 参考になれば嬉しいです(*^ω^*) では、良い一日をお過ごしください(*´∀`)♪
辛口だけど、、
10さいでメイクはちょっとはやいかな?何か特別な時はいいかもしれないけど日頃からメイクは肌いたむよ。将来のこと考えて!
?早いかな?
別に早くないと思うな ただやっぱりフルメイクはやめたほうがいいと思うよ
うーん(゜-゜)
どーもりんかです! 私も休みのひとか放課後にたまにやってます! ビューラーとかマスカラはおすすめしないかも…! よく大人に塗ってまつ毛が抜けて後悔するって聞いたことある! マスカラは少しならいいと思うよ! でも下まつげとかは目に入りやすいから塗るときは注意が必要! 因みにベースメイクはおすすめしないよ!
やめといて(辛口ごめんね)
こんちは☆リコピンです(ゝω・´★) やめといた方が、この先の肌に影響が出ないと思うな。控えめにリップ程度でもうおしゃれでしょ!
全然いいと思う
とは思うんだけど、そのコスメ100均のやつだったりしない?アイシャドウとノーズシャドウとかはいいと思うんだけどベースメイクはある程度しっかりしたところじゃないとすぐ荒れるし効果何もないから×!あとアイシャドウ濃すぎるとケバく見えちゃうかも
少しなら大丈夫!
こんにちは、桜桃プリンです! 例えば月に数回お出かけする時だけ、とかなら大丈夫だと思う!でも早くからメイクしすぎると肌荒れしやすいからメイク後の洗顔や保湿はしっかりしたほうがいいよ! あとビューラーなら肌にダメージはないから毎日でもできるんじゃないかな(^-^) オシャレ楽しんでね☆
辛口、すいません。偉そうに、すいません。
小2の時に、1回だけ、学校の行事でメイクをしたことがあります。 あくまで、私の意見ですが、10歳でメイクは、早いと思います。 (同い年ですけど…。) 可愛くなりたいという気持ちは、わかります。 でも、きっとメイクしなくても、いいと思いますよ。 肌に、影響を与えやすいですから。 正直、学校でも、日常でも、小学生が、メイクしてるのあまり見たことありません。まだ、メイクは、早いし、やらなくていいと思います。きっと、後々、自分のためになります。
あまりしないほうがいいよ
口紅、リップグロスならいいけど アイシャドウは色素沈着して色が移っちゃうよ ビューラーもやると大人になってから抜けて後悔するよ
早くないよ
私も10歳ですけどメイクしてますよ。💄楽しいヨネ。私は百均のメイク落とし良いよ(マイメロの絵のやつです)ろころこチャンネル見てメイクについて話していますよ。