先輩とLINE交換したくない
高1のひめかです。部活のグループLINEで、3年生の先輩から名指しで個チャ繋がれる?と言われてしまいました。私は正直言って交換したくなかったけど断る理由も見つからなくて、名指しで言われちゃったから余計に断りづらくて… 結局「大丈夫です!」と返してしまって後悔してます。私は体調不良でよく休んでしまうのですが、うちの部活は毎年全国大会に行っているところなのでそれだけ皆も真剣にやってます。多分、先輩は私に「ちゃんと来て欲しい。来れないならやめた方がいいと思う。」って言いたいんだと思います。強く言われるかもしれなくて怖いです… 励ましの言葉が欲しいです。辛口は控えてもらえるとうれしいです。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
先輩と繋いでます
中1です。私も先輩と個チャ繋いでます。 グループLINEがあってその中からいきなり繋がれました。 繋ぎたいわけでもないし繋ぎたくない訳でも無いので繋ぎました。 「何か私、ヤバいことしちゃったかな、、、でも、この先輩とあんま話したこと無いしな、、、」とか内心ビビってた。 で、結局は「中学生のグループLINE作るので中1招待して下さい!」って言われました。 なので、必ずしも怒られるわけでは無いと思うので大丈夫だと思います。 ちゃんと部活来てって言われても、体調不良だということを伝えれば問題無いと思います。
年下ですが……
ももきちです!! 年下ですが、すみません! これは、もうラインを交換してしまっていいと思います。 別にズル休みしているわけでもないので、『体調不良であまり行けていませんが、部活を辞めたくないです。体調が改善したら、参加するのでお願いします。』と言ったらどうでしょうか? これでも、責められてしまったらすみません! でもあなたは悪くないので、自分の意見はしっかり言った方がいいと思います。