何もかも分からない。
私は、最近「消えたい」と、思ってきました。 周りに合わせ方が分からなくなった。 家の夫婦喧嘩ももう、止めるのも疲れてきた。めんどくさい。分からない・・・ 小学校の頃に、男子に嫌がらせを受けてきたことも今になってフラッシュバックが起きるし。 もう、疲れてきました。でも、いざ死にたいと思っても怖い。意味不明。 小さい頃は喧嘩を止めるときは私が止めて、どうにかなったのに。 もう、意味が分からない。。 できれば、この世に私が生まれてきた証拠なんて全部消えて、私も消えればいいのに。 でも、そんなことできるはずない。 ・・・すいません。一人で変なことをずっと言ってて。 でも、親に辛いって言っても、「何言ってんの。」って言われる。 もう、分かりません。何もかも。 長文失礼しました。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
NEONN
こんにちはNEONNです。しょっちゅうそんなことありますよね。僕の友達にもそういう人いました。(自分)そういうことは同じ気持ちになった人に相談する方がいいと思います。でも生きていくには前向きに考えるポジティブな心を持つといいと思います。お役に立てたら幸いです。
あなたは悪くないよ
大丈夫だよ あなたは悪くないんだ みんなはあなたを求めている 自分だってよく頑張ったよ 親からもらった大事な命を捨てないで 悲しみを涙に変えて 親に、親の前で泣いてもいいんだよ 神様はあなたを必要としてきた 幸せはこの先にある 辛くても、消えたくても、 命の尊さは、忘れないで いつでもそうだんできるんだもの どうしてもなら相談してね
気を強く持って!!
楽しいことに目を向けようよ!それに世界中にもっともっと苦しんでいる人がいる 辛いけれど他の人よりマシなんだ!だから私は幸せなんだって前向きになろうよ!みんな辛いことを経験して強くなるんだから頑張ろう!!ネットを通してだけど私もできることなら何でもするよ!!!
ダイジョブ
それは辛かったですね。私も消えたい。全部なくなればいいのに。と思うことがありました。そんな時私は紙にペンで今思ってることと全部書くんです。全部紙に書いてそれを破くんです。すっきりしますよ。あとは家で一人の時とかに叫びます。吐き出さないと。散歩とかもいいですよ。走って運動したりダンスしたり、あなたは、趣味ありますか?みつけるのもいいですね。YouTubeとかも。歌も。 暗い気持ちを抱え込んでるのがいけないのです。 楽しい と思えることを探してみては?つらい時はまた、ここに書き出せば答えますよ。頑張って。