学校みんなの答え:4

宿泊学習ってどんなものですか?

初投稿です!宜しくお願いします!私は五年生なので宿泊学習があります。宿泊学習を経験した方に質問です。①宿泊学習で何しましたか? ②宿泊学習てどんなもの? 教えてください( ̄□ ̄;)!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

宿泊学習

こんにちは、月曜日と今日学校行ってないももはです。 小5の時1泊2日しました (栄町小学校) ①滝野でやきそばをたべた!(みんなで恊力して作ったから、超絶おいしかった!) キャンプファイヤとか、大なわをした! バスレクも楽しかった! 貨物列車・もうじゅうがり・船長さんの命令・ばくだんゲ一ム・輪になって尻尾取り も楽しかった↑全部ゲ一ム 夜バイキングでたべた!(私は、ごはんを落としたこと) (栄町中学校) 宿泊に行くんですが、(二セコ、おたる) 延期になって、9月21日~22日なりました。(6月2日~3曰→8月31日~9月1日→9月21日~22曰) 二セコは、ラフティングをします。 おたるは、おたる水ぞくかんに行きます。 ひるは、なると屋でお弁とうをかって おたる水ぞくかんでたべるそうです。


やったよ☆

こんにちは!ゆきなです! 苺ミルキーちゃんこんにちは☆ 私は修学旅行を除くと、小3・小4→林間学校、小5→英語のサマーキャンプに学校行事で行きました♪ 小3→1泊2日 小4・小5→2泊3日 で行きました☆ ① 【林間学校】 ・フィールドビンゴ ・川遊び ・キャンプファイヤー ・皆でカレー作り ・星の観察 ・オリエンテーリング などなど…! 色々しました♪ ②お泊まりすることで皆の仲が深まりましたね(*´▽`*) 一緒に協力したり活動することで色々なことを学べて楽しかったです!! パジャマ披露会とかも私の班ではしました笑 ここから下は調べたもので『林間学校・合宿学習とは』↓ 自然環境に恵まれた施設に児童生徒を合宿させ、野外活動や水泳、合宿集合訓練、生活訓練を行い、体力や健康の増進をはかるための行事。 だそうです☆ では♪じゃあね☆(*ゝω・*)ノ


私も五年生だよ!

私は1学期に宿泊学習がありました。クラスや、学年とも仲が深まるような行事だと思うよ。 ①クラスで出し物をしました。  プールに行きました。  川遊びをしました。 ②クラスと、仲がさらに深まり,思い出に残る学習ですね。  遠足ともまた違ってクラスの友達と一緒に泊まって一緒に1日遊べるというところがいいと思います。 楽しんできてくださいね♪


宿泊学習は、こんなもの

①なんかの見学や体験をします。 ②宿泊学習で、新しい知識を得たり、友達ともっと仲を深めたりします! 役に立ったら嬉しいです。


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ