友だちみんなの答え:20

友達を作るには?

今度の修学旅行で遊園地に行く予定なんですけど、今私には遊園地を一緒にまわる友達がいないです。(つまりぼっちです。)さすがに遊園地を一人でまわるわけには行かないので友達を作りたいけど、緊張して友達が作れません。皆さんはどうやって友達と仲良くなりましたか?また、友達を作る為のアドバイスがあれば教えて欲しいです。お願いします! す!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

ちょっとずつ関わっていく!

いきなり「友達になろう。」と言うのは、難しいかもです……。 なので、ちょっとしたチャンスを狙って、少しずつ関わっていくことが大切です。 [チャンス] ・席が隣・何かのチームが同じ(班、給食、掃除などなど) こんな感じのチャンスを狙って、少し話しかけてみたり、一緒に笑ってみたりすると、その子に慣れていきます!             ↓ このように少しずつのことを毎日していくと、「いつの間に!」と思うくらい、仲良くなれる可能性があります。さらには、相手が自分に興味心を持って、話しかけてくれる場合もあります。そうしたら、自分も会話を繋げてみたりしてください!(めっちゃ、仲良くなれるかも!?) (これでも難しいよという方は、他の子に頼むとか、オススメは相手が少し怖く見えたりしたとしても、意外と優しかったり、すぐ仲良くなってくれる子もいます。なので、「大丈夫っしょ!」と言う心を持って、話しかけてみてください!!案外、みんな優しいよー!)


本当に困りますよねー

こんにちは、あみりんごです。かわやのさんーわかります。私の友達はたぶん一人です。そのことはたぶん私のほうから少しずつ話しかけていったと思う。うんーでも仲良くなるのは難しいですよね。私はなかなか男の子とは仲良くなれません。私も頑張っているのですが、、あっ?私はなしすぎた? まあ頑張ってください!


手紙とかかなー

推ししか勝たんやろ!どもども。。しぃまる。ですっ 〈本題〉 今の親友に、去年手紙で友達になろうといわれて、、、手紙をわたしてもいいと思う!朝いつもよりちょっと早めに学校に来て、友達になりたい子の引き出しに手紙入れるといいかもっ私はそうされたよん^^手紙に修学旅行の遊園地で一緒にまわってくれる?って付け足しといたほうがいいかも バイちゃん


まずは、、、、、、、、、

明るくおはようって挨拶すると良いよ


共通点で

私は共通点を見つけて話かけます がんばって!


大丈夫です!

私は友達つくるの得意です!コツは、もしくらすでひとりのこがいたらその子と友達になってみるとか、グループなら自分から一緒にやろう!など声をかけるといいと思います!


趣味を聞く

私が友達作る時、趣味を聞くな~ 自分と同じ趣味の人は絶対いるからその子と仲良くなったら どう?


まずは文房具から!

こんにちは! シーチキンです。 私も、友達づくりや、友達との関係が少し苦手です。 まずは、友達になりたい子に、 「その文房具かわいい!!  どこで買ったの?」 と話題を持ちかけてみてはどうでしょうか。 そこから話題を広げれは楽しくはなせますよー! 試してみてください!


僕なら?

僕なら、まずその人の良いところを見つけてそれで、その人に話して良いところを言っていけばどんどん話すのが楽になっていくと言う感じです。


そんなこと気にしないで~!

私もぼっちでしたが、何にも考えずに話しかけに行ったりしてたよ!最初はえっ、みたいな顔されたけど、何回か話しかけるうちになんとなく友達になれました!でも友達がいると、一緒に行動しないといけなかったり、話を合わせたりしないとだめで、それもそれで大変だから、私はぼっちの方が気が楽だと思うよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ