しゅみみんなの答え:13

MARETUさんやsyudouさん好きな人来て

MARETUさんや、syudouさんが好きな人来てくれると嬉しいです! そのボカロPさんの好きな曲教えてください! ※曲の歌詞は権利侵害になるので書かないでね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

え!どちらも大好きです!

MARETUさん 「スヂ」「ナミダ」あたりです。(正直全部好き) syudouさん 「悪い人」「ジャックポットサッドガール」(本人歌唱でも良いなら)「取扱注意」「やっちゃったわ」です。(正直全部好き) 周りに「MARETUさん好き」とか「syudouさん好き」って人すらいないのに、両方好きって運命感じました…


わたしも大好きです!

syudouさんでは キュートな彼女 取扱注意 孤独の宗教 ジャックポットサットガール 馬鹿 ギャンブル maretuさんでは スヂ アイムハイ うみなおし ホワイトハッピー マジカルドクターなどが好きです! 同士うれしいです!! それでは!


うわ同志がいる!!

こんにちは、あやです! syudouさんとMARETUさんめっちゃ好きです…落ち込んだ時に聴くといい感じに吹っ切れるのでずっと聴いています。 まずsyudouさん。syudouさんは曲と本人様のギャップがすごく萌えるんです!最初は怖い人かと思ったのですが、ジャクポがハチさんへのアンサーだと知り、かっこいいと思いました。ツイッターもとにかく可愛い!また曲が大好きで、最近のお気に入りは「死生活」です。「カクテル」でずっと韻を踏んでいるところは聴いてて気持ちいいですし、「キャラバン」の歌詞の語彙力が…すごい… 次にMARETUさん。初めて曲を聴いた時は衝撃でした。バックの激しい音と、ミクの淡々とした電子音が合わさって、いつ聴いても震えます。ホワイトハッピーではトラウマを植え付けられましたが。一番好きな曲はコインロッカーベイビーで、イントロからもう「好き!」ってなりました(笑)存在自体が怪しくて、MARETUさんってホントにいるのか?とずっと思ってました。 ここまで語らせてくださり、ありがとうございました!


好きでーす!

いやまじでsyudouさんもMARETUさんも大好ッッッきなんですy((うるせぇ すいません本題入ります。 syudouさんは ・悪い人 ・コールボーイ ・孤独の宗教  maretuさんは ・マインドブランド ・うみなおし ・ゴキブリの味 ・ぴんく ってかんじです!


v flowerが好き!!!

ボカロpですとでこにーな(DECO*27)さんもすきですね.あとはかいりきベアとか 曲でいうと失敗作少女とか、キュートなカノジョ、爆笑。 歌い手さん?でいうと鳴花みこと、v flowerですねぇ


Syudouさんとあとは、、

Syudouさんとれるりりさんとナナホシ管弦楽団と ピノキオピーさんとツミキさんと、、 まぁいっぱいいるんだけど それぞれのボカロPさんって自分の世界を表現されてたり 楽曲提供の時には楽曲を提供される方の世界観やイメージ、特徴を 歌に乗せてしっかり届けられてるし ほんとすごいと思う。 ちなみに上に書いてあるボカロPさん達の有名な曲を、1 また、自分が好きな曲を2、としてここに書いておきます。 Syudouさん1、アサルトラブ 爆笑 キュートなカノジョ  2、、アサルトラブ キュートなカノジョ 孤独の宗教 れるりりさん1、脳漿炸裂ガール ヒカリユメ ステレオパレード 2、上と同じ ナナホシ管弦楽団1、シルプレ ときブロ おねがいダーリン 2、上と同じ  ピノキオピーさん1、ノンブレス・オブリージュ ラヴィット 2、上と同じ ツミキさん1、フォニイ 2、フォニイ


maretu狂歴4年!!

こんにちは。maretu狂歴今年で4年目になるkyaaaaa!!です。まれっちゃんでおすすめの曲は、rocket dive です。


ボカロ好き!

こんにちは!栄花です* 私は、MARETUさんの曲なら「マジカルドクター」、syudouさんの曲なら「爆笑」が好きです! マジカルドクターは、初めて聴くと(うわなんじゃこりゃ)ってなるんですけど、 実は考察していくと、曲の“本当の姿”が見えてきてとても好きなんですよね~! 個人的に、ビターチョコデコレーションの考察も好きです! (自分語り失礼しました~…)


好き…!

MARETUさんだと「ドクハク」、 syudouさんだと「コールガール」が特に好きです! 「コウカツ」「ゴキブリの味」、 「コールボーイ」「ビターチョコデコレーション」も好きです! それぞれお二方とも、曲に独特の雰囲気や世界があっていいですよね! MARETUさんのサムネ・MVめちゃくちゃ好きです…!!


好きな曲!

私は「邪魔」「孤独の宗教」「ビターチョコデコレーション」が好きです!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ