体のなやみみんなの答え:7

永久歯がグラグラしてる。。

永久歯だと思うんですけど、ぐらぐらしてます・・・ 調べたら歯周病とか出てきて怖いです・・・ ぶつけたりなどもないです・・・ 歯で押されたと言われればそうかもとは思いますが、それだけで永久歯がぐらぐらするものなんですかね。。。 同じ症状が出た方などいますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

回答ありがとう!

ソルルです! ぼくの質問に答えてくれてありがとう! 歯周病はしっかりブラッシングしていれば治るから大丈夫さ!


たぶんそれは、

 はいえっとですねぼくもすこししかわからないんですけれども、歯茎 歯の下の部分が弱ってきて支えられなくなってるかもしれないから、歯医者に行ってみてもらったほうがいいかもしれないねー。


一応…

歯医者さんにみてもらった方がいいと思います!そしたら、大丈夫かな?という不安が飛び去ると思います!


そっかぁ。

こんばんは。レオナルドです。最近、お母さんにipadを取り上げられました。お母さんは、このサイトを使うのに反対です。ネット用語を使ってはいけないと言います。でも、私は最近そういうの使わないし、「ゼッターイハンターイ」です。どうか、私の意見に賛成してください。それでは本題へ。(辛口?です。) 病院に行って歯医者さんに診てもらった方がいいですよ。大変な病気でも困るので。悩みを一人で抱えているのはとても「ブッブー×」。 それでは~。ゆっきーさんの幸運を祈ります。


私もあるよ

私もあるけれど、いちばんは、気にしないほうがいいかもよ!


永久歯ってゆれるの?

いったん病院に行ってみる方がいいよ。 もし本当に歯がゆれているのであれば、いつしか抜けてしまうかもしれない。 永久歯はもう一生生えてこないから、大事にしたいのであれば病院に行くことをおすすめするよ。


同じだ~

ぼくも永久歯がぐらぐらすることがあります。 3か月前に気ずいて心配していましたが 1番いいことは歯のことを気にせず いつも通りに生活するといいですよ。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ