その他みんなの答え:19

生きている意味が分からない…

私はタイトル通り生きている意味がわからないです。生きているのが辛いです。 辛い理由は、 ・努力が認められない ・病気にかかっていて、苦しい。 ・いじめが学校で多い ・友達0 などです。 死にたいです。 助けてください。多分助けが欲しいんだと思うから・・・ すみません。辛口NGでお願いします。

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

名前が似てますね…

まきさんとまきの。 めっちゃ似てる。 私もすごい大変な病気です。 辛いことがあると、たてなくなって、 息切れがしてしまう。 でも生きる意味を見つけられて、とても今は生き甲斐があります。 一緒に頑張ろう! 自分よりすごい人がいても、辛い人がいても、 摩姫さんは、助けられていいんです。 親さんに言ってみてはいかがでしょうか。 多分小6ですよね! 私小6なのでまた相談に返します。 だからいつでも相談乗せてくださいね。


ぼくも同じです。

ぼくもいじめをやったりほかの人にやられたりして、死にたい!と今も思っています。(ここからタメロでいきます。)ただ、友がいないとかおいといて、とりまきげんをせっていして、 そのきげん内でも、いきていてください。


すごいわかる!

辛いよね。私もしょっちゅうなってる 私は一人っ子なので自分の部屋でめっちゃゲームして泣いて寝てます!!(笑) そんなこと言ったら誰も生きる意味ないよ 同い年だからタメ口許して下さい!


僕もそうなんです…

こんにちは! 僕もそうなんです… なかなか人に相談出来ないですよね 「あなたよりも辛い人はいる」等はもう聞き飽きました(*^^*) 僕は、 あのゲームが完結するまで生きよう!等 期間を決め、それまで生きるのがおすすめです! ちゃんとした答えじゃなかったらすみません… 回答失礼しました!


あのね。

辛口だけど、貴方だけが辛いわけじゃありません。でも、気持ちは分かります。私も、白血病という病気にかかっていた時、貴方みたいに、死にたい。生きてる意味って?ずっと学校を休んでいた私は、友達も0で、みんなから、シカト、いじめを受けました。分かる。分かるよ。気持ちが。死にたいって思ってる人の。でも、私は、死にたい。そう思ってる人に言いたい事は、死にたいと思うなら、休んで良い。いじめ?友達がいない?そんな事、関係なく休んで良いんです。迷惑?心配?休んだらお母さんに怒られる?お母さんは、貴方の事を1番に思ってる人です。心配とか、迷惑とか、そんな事、承知の上で貴方を産んでます。いじめは、いじめてる奴らが悪いんです。友達なんて、いなくても、生きて行けます。強い気持ちでいて下さい。なんか、偉そうに言ってるな。何、こいつ。そう思っている人がいると思うけど、貴方に、少しでも、この言葉が届いたら良いな、と思って書きました。お互い、辛いこともあるけど、人生はこんなものです。いつもいつも、幸せに満ちている人なんていません。もしそんな人がいたら、不公平ですよね。まあ、こんなとこで。 では。


生きている理由なんて誰にも分からない

生きている理由なんて誰にも分からないですよ。私もです。あなたは、あなたらしく生きればそれだけでいいんです。どんな病気かは分からないけれど、きっと苦しいですよね。努力が報われず、もうどうしらいいのか、、、、。って思いますよね。でも、「大丈夫」。あなたには私たちが居ます。苦しかったら頼ればいい。泣きたくなったら泣けばいい。その方が生きていると少しでも楽になれるはずです。  絶対大丈夫!


死なないで!

私は、死にたいだなんて一度も思わなかったよ。 それに、私と同い年だし、まだ若いんだから、まだまだ人生い一っぱいたのしいことがあるから。 きっと大丈夫。摩姫さんも生きていける。 この先、きっと幸せな未来がある。 だから、大丈夫だよ。 いつか友達もできるし、恋人ができて結婚して、子供が生まれるんだよ。そういう未来がほしいでしょ? だから、生きている意味を失わないで。きっと、摩姫さんには、楽しい未来がまっているから!


死ぬな死ぬなよ

そんなときはラインのオープンチャットに入って同じ人を見つけたらどうですか こんな感じでいいんでしょうか 俺の友達で死にたいとかがカッコイイと思ってる馬鹿がいる,,, そいつよりよっぽどマシ


すごいね

辛いね。誰も自分のことをわかってくれないし、病気だし、、って 生き地獄みたい、、でもね、あなたがいるのは奇跡なの。人間って、一人一人の価値がとても高いのよ。死にたいなんて思わないで。 あなたはすごい。そんな人生を目の当たりにしてても生きているんだから。すごいよ。どうか前向きに考えて。頑張って。


無題

こんな俺があなたを救えるかわかりませんが、メッセージを残させてもらいます。 俺も、性同一性障害で苦しんでます。俺は、今年受験生なのですが、テストはE判定だったり、努力してるのにその努力が報われなかったりしてます。生きる意味がわからなくなっちゃった人に生きろと言うのは残酷ですが、自分は病気に勝ったよ。ってみんなの笑顔のために一緒に頑張りませんか?俺は、自殺するくらいなら、病気の負けて死んだほうがかっこいいと思います。最後まで諦めないで闘ったあなたを周りは一生愛してくれます。気を強く持ったほうがいいですよ。諦めないでください。ここで頑張れとは言いません。だって あなたはもう頑張ってるんだから                    自殺未遂者より


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ