ペンケースがクラスメートと被った
新しく購入したペンケースがクラスメートと被ってしまいました。そのクラスメートの子は割とカースト上位です。でも、悪口とかは言わないタイプだと思っています。使っても大丈夫でしょうか?いじめとかに繋がらないでしょうか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫です!
もしかしたら、逆にその同じ筆箱のこと仲良くなれるかもしれませんよ!いじめにつながるかもっなんて考えないで仲良くなるチャンスだって思うほうがいいと思います!
全然大丈夫です!
私もクラスメイトと被ってます。 その子とはあまり仲良くはないんですけど、お互い違うのに変えようという気はない感じなのでそのまま使ってます。 まぁ、あまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ。
いいと思いますよ
ペンケースがおんなじでもいじめにつながらないと思います!私の友達とかの子は「ペンケースおんなじだ!」「奇遇^-^」となるのでダイジョブだと思います!
言い方考えました
どうもーチャバです 「俺とペンケース一緒やん!」っていう すいません短文で…
気にすることはない
ペンケースくらい誰でも使うでしょう
大丈夫だと思います
大丈夫だと思いますよ! 私もペンケースがお揃いになってしまったことがありますが、イジメ、、、には発展しませんでしたよ(^^) もし、お友達に何か言われたら 「あはは被っちゃった」 と言えばいいと思います。
私も似たようなことあったよ~~
こんにちは~ ふぅりです。 私も似たようなことがありました。今年の4月、Fにシャーペンの芯を借りようと思って借りに行ったら私の持ってるシャーペンをFが見てFに「あ、これ私も持ってる~(笑)」って言われて授業中に「Fって他にどんな文具持ってるのかな~?」って思ってFの筆箱の中身見てみたら私が持ってる文具と同じ物、Fが全部持ってて(笑)そのあとはFも文具私と全部同じだってことに気づいて少し気まずかったかな~。別にいじめとかはないしペンケースがカブるくらいよくあることなので大丈夫です!!そのクラスメートに何か言われても誤解を解くか、完全無視かな~。不安ならペンケースを変えたらいいと思います。