親友ってどこから?
「友達」というのはわかるんですけど、、どれくらいの関係なら「親友」なんですかね?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
えっとね
おはこんばんにちは!にこりんです☆ 私の今の親友と親友になったきっかけは、 「もううちら親友でいこ!」 ってお互いに言ったからでした! 親友の範囲は…… ・ちょっとした冗談とかを言い合える ・悩み事も相談できる ・大切だと思える ・親友だと思っている これが合致していれば、親友なんじゃないでしょうか? けど、親友でも友達でも、お互いがお互いの事を尊重できて、 大切な存在だと感じれるのなら、それでいいと思います☆彡 ではではーっ、 また会う時は笑顔で会おうっ☆
ーくーぽんが思う親友の範囲ー
【条件チェック】 ①お互いの事を信じてる? ○・× ②お互い頼れる? ○・× ③お互い助け合ってきた?(励まし合うでも◎) ○・× ④一方的な決めつけをお互い してしまっても仲直りできる? ○・× ⑤言えない事があっても友達と思える? ○・× ⑥大切だと思える? ○・× 全部○だったら親友! 1~2問×でも○! ただ、①②③④は○がでないと 親友とは呼べない関係に陥るかも… でも、 自分が親友と思って相手もそう思うなら 親友です☆= では~♪ またお逢いできたら幸いです! みんなの友情関係がよくなりますように! またねっ♪♪♪、音さん!
わたしは
いいたいことが何でも言える関係です!例えば、親友の自慢してくるところをなおして欲しいな~と思っていたらそれが素直に言える関係です!まだ遠慮しているところがあったら「あんなこと言ったら傷つくかな…喧嘩になるかな……」って思ってしまいますが、親友だったら「ああいうところは親友のためにも言ってあげたほうがいいよね」って思って注意できるんです! 私はそのような関係を親友と言えるんじゃないかなと思いました!