ハムスタ一になつかれたい!
わたしは先週ハムスタ一をかい始めたのですが、ハムス夕一になつかれたいです!おやつの時に、大好物のにぼしを手にのせてあげようと考えたのですが、もし、かまれたら・・・と考えたらこわくなってきて・・でも、どうしてもなつかれたいです! どうしたらいいですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
私もハムスター買ってます!
こんにちは!ゆきむら。ちゃんです! 私は3年ほど前からハムスターを飼い始めて、今も飼っています。 慣れたいのは分かりますが、先週飼い始めたばかりなのはまだ触るのは早いと思います!2週間ほど様子見して、手から餌をあげるなどしたほうが良いと思います。後自分がハムスターを触るのを怖がっていたらハムスターも警戒してしまうので、警戒せずに触ることをおすすめします。自分自身が警戒しなければすぐ触れますよ! 上から目線ですみません!
好物がわかっていたらやりやすいよ!
好物がわかっていたらやりやすいよ! まず、 ①ケージの編みのところに煮干しを差し込む ②食べてくれたら、また別の日に、ケージに手を入れて、手の先の方に 煮干しを置きます ③それを毎日繰り返すんですけど、食べてくれたら少しずらしてください。 そうしたら少しずつ手の上に誘導するする感じになりますよね? 移動して食べなかったら、すこし前置いていた場所へと戻したりして 頑張って下さい。根気よくですよ。 ④そうすればいけるはずです。 {注意点} 先週なのであればまだなれていない(部屋などに)のでちょっかいを出すと噛まれる ことがあります。 すこしのあいだは、餌をおいて布をかけて静かにしてあげてください。 静かにしないとなれるのが遅くなります。