友だちみんなの答え:11

友達が苦手

見てくれてありがとうございます。 タイトルの通り、私は友達が嫌です。私の友達は、係を決めるときなどにこっちをチラチラ見て、私が手をあげたら、その子もあげます。それだけではなく、私の絵をとって、勝手に他の子に見せたり、返してと言っても絵を返してくれなくて引っ張りあいになり、破れたときもあります。図工の作品を作っているときも、邪魔してきます。しかも、なんでも大袈裟にするし、逆ギレしてくるときもあります。それに、責任感が全くないし、他の子の悪口ばっかり言ってきます。どうすればなおると思いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私の場合…

苦手な子と全く同じ事してやります!逆ギレされたらこっちもキレるし、こっちをチラチラ見てきたら逆にその子と真反対の方向むいてやります!絵を返してくれなかったら嘘泣きして自分の味方を増やします(`・ω・´)キリッ私もあおいさんの苦手な友達と同じような子が居ますwまぁ、ああいうタイプって結構面倒ですよね…(笑)お互い頑張りましょ!


自分もそういうことあったので分かります…

こんにちは!ラテ。です!あおいさんと呼ばせていただきます! あまり、僕の意見は参考にならないと思いますが… 他人を変えることはとってもむずかしいことです、 つまり、あおいさん自身が行動をおこさなきゃ何も変わらないということです、 なので、少しずつきょりをとってみる、とかの方法が1番いいかなと思います! まずは、あおいさんが、この子といて楽しい!と思えるような人をさがしてみるのはどうでしょうか! ここまで見てくださり、ありがとうございました!


私だったら‥

その人と縁切ります。他人の悪口言われてるだけだとしても周りからすると一緒になって言ってるいるように見えてトラブルが起きます! ←実体験です


それ友達じゃないよ

それは友達じゃないと思います。なぜなら本当の友達ならあおいさんのことを考えて行動してくれると思います。もしくは自己中なだけか。 治す方法としてははっきり言うのがいいと思います。(やられた時に)やられてことを先生に言うのは一番ダメで、悪化(友達との関係が)する可能性があります。 もしそれでも治らなかったら離れるのがいいと思います。関係ないときだけ話すやその子が話しかけてきたら話す、でも毎回毎回来るようだったら他のこのところやトイレとかで暇をつぶしてください はやく解決しますように!!


先生に相談!

先生に相談しましょう!


私も一緒だよ

私も2年生の時から、ある1人の女の子にいじめられていて、私だけを無視したり、りらんできたりします。 それから先生に言ったら前は、いっしょにいたけど、最近はあんまり一緒にいないから、その子が怒ってやってしまう事たっだので最近はいつもいっしょにいてあでげるから問題は、なくなりましたよ。


こうすればいいのでは…?

こちらも同い年です!(∩´∀`)∩ はっきりと言ってあげたらいいんじゃないですか?「そういうのはちょっと苦手なんだ。だからやめてくれない?」という感じで。 それでも何か言うんだったら、ガチギレして、「やめろっつってんだrrrrrぉぉ!日本語一から勉強してこいよぉ。この、能無しがぁぁぁぁぁぁ!」っていってやったら相手もわかってくれるんじゃないでしょうか? もうそれでも無理な場合は、 その人は サイコパスなんじゃないですか?ちょっと一回精神病院h… 最終手段は担任の先生か親がいいと思います。 さすがに親の前だとちゃんとしてくれると思いますけどね… 参考になったらうれしいです!!


こんにちは!

初めまして。  私は、あおいさんがどうしたいかが一番大事だと思うよ。 その子と仲良くするのか、それとも距離をおいてみるとか。 考えてみたらどうかな?距離をとるなら、ただ単に避けるんじゃなくて、少し話す回数をだんだん少なくするするとか、工夫が必要になってくると思う。仲良くするなら、悪口言わないほうがいいと思うよとか、それが難しいと思ったら、つられて悪口を言わないようにするとか。これも工夫が必要だと思う。 あおいさんの人生は一度きりだから、悔いがないように、頑張ってね!応援してます!


私だったら無理

私だったらなおさずに逃げます。


あすかです!答えます!

初めてまして! あすかです! あおいちゃんと呼ばせて貰うね! 私は、あおいちゃんがこれからどうしたいかが一番大事だと思うよ!友達を直すのはなかなか大変だと思うし、それまでに時間がかかると思う。だからあおいちゃんがこれからも仲良くしたいって思うなら、その友達と今までみたいに仲良くする。逆にもう仲良くするのは無理そうだと思ったら、少しずつ距離をとってみる。っていうのはどうかな?決めるのはあおいちゃん本人だから私は無理にとは言わないけど、本当に楽しい!って思える友達といた方が私はいいとは思うかな。 全然参考にならない回答だけど、良かったら読んでね! 上から目線になってごめんね! あおいちゃんが楽しく生活できるように応援してます!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ