SNSが‥。
こんにちは。 唐突ですが、SNSをするのが苦痛になってきてしまいました。 色んな人の意見などが飛び交って来る事。それが駄目でした。 変な感想、勘違い、意見が違う同士言い争ったり、暴言がひどかったり。売名とかも見ててしんどいです。 自分が何か言われたわけじゃないけど、段々見ていく内に もう無理になってきたし、悪いところしか見れなくなりました。 でも、これといった趣味はなく現実も、人と話すと意見が食い違うから好まずで、結局そんな狭い世界に留まるだけです。 どうすれば、優しい世界が見れますか。どうすれば、見なくなるきっかけを作ることができますか。難しい質問ですみません。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
つらいですね
インターネットというのは、残念ながら露悪的になりやすい場所です。 現実では言えないような言い方、振る舞いができます。嘘をつくことも簡単です。 SNSにはたくさんの人がいるように思えますが、それが現実の全てというわけでもありません。 あまり真に受けないことをおすすめします。 疲れてしまっているようなので、少しパソコンやスマホから離れて、家族や友達と話すとか、趣味で楽しむとか、そういう時間を作ってみてください。
キッズなんでも相談最高(´∀`)
その気持ち分かります。 SNSや、スマホがとても普及してネット人口が増えた結果でしょう。 僕は、SNSを休止するか、他のSNSを探すと良いと思います。 今調べたら、現在日本のSNSの利用者数は7,975万人らしいです。とても多いですね。だから、普段実生活で関わらない人たちの色んな意見が見えるのだなと、1人で納得しました。。。
1 〜 2件を表示