ブカツみんなの答え:5

ソフトテニスやってる人!

私は部活でソフトテニスをやっているんですけど、全然ネットこえないんです。どうやったらこえるか教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

練習あるのみ!

部活に入った時はもちろんネット越えませんでした。 まずは素振りとかをする! ラケットの持ち方が合っているかとか、体の使い方などを先輩や顧問に聞いてみては?


下から上へ!

私もバックの時だけネットを超えなくてどうしてだろうって思って先生に聞いたら下から上へラケットを振るといいそうです!


中2にだ!

私も1年生の時はネットこえなくて悩んでた!!だから逆にアウトボールの練習をした。そこからだんだんドライブをかけていってコートにはいるようになった。手打ちだったりしないかな?膝は曲がってる?腰が打ちたい方を向いてから打ってる?ラケットが下を向いてない?と今でも思いながら打ってる。


大丈夫!

私もやっていましたが練習あるのみだとおもいます!どんどん打ったり、先輩に聞いたりなどしていました!


私もソフトテニスやってます!

私が、ネットをしないように気を付けていることはドライブです。バックアウトになってもネットを越えてから調節すればいいからドライブ(たて面)でボールをしっかりこする感覚で打ちます!シュートボールとか強い玉を打とうとすると越えないので、横面ではなくたて面を意識しましょう。 また、手だけで打つとネットをよくします。 腰の高さや、腰の捻り、肩を入れる、など全身を使って打つ感覚です。 ネットしてしまうと言うことは、高さが足りないのと、相手コートまで届かないと言うことですね。高さはネットよりラケット1~3本ほど高めを狙うといいです。相手コートまで届かないのは、ネットを越えたとしても短いボールで攻められやすくなっています。乱打など練習ではアウトをする勢いで、ベースラインに打てるほどのショットを身に付けましょう!


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ