茶髪の何がだめなのさ!
こんにちは。今日から都道府県を公開するあおりんごおいしいねです。 タイトルの通り、学校の友達に「なんでそんなに髪茶色いの??髪染めちゃだめだよ」と言われました。ちなみに私の茶髪は遺伝で茶色になったので、正真正銘地毛です。もちろん今まで10人以上に同じようなことを言われました。しかし、みんな私が説得させると受け入れてくれました。 でも、「髪染めちゃだめだよ」という地味に傷つくことを言われたのは初めてです。たぶんこのような悩みを抱えている人は数しれず存在すると思います。ここで皆さんに例の傷つくことを言ってきた子を説得させる方法を教えていただきたいです。その子は塾友であり学校の友達でありライバルでもあります。傷つけないような言い方でお願いします。 では。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
いいでしょ~という
私だったら、これ染めてるんじゃなくて地毛なんだいいでしょ~と言います。そしたら、その友達の子も傷つかずに済むし、説得させることもできると思いますよ。
同じだね
私は水泳を選手コースでやっているので、髪がとても茶色っぽいです。 (金髪もある) でも、そのことをみんなに言われたときは、ちゃんと理由を話したら理解してもらえるよ。 今では、けっこう茶髪を羨ましがられます(笑)
ほんとに私と一緒だよ
うんうん分かるよ!私もキャラメル色だからよく言われるんだよ! 染めてるの?って言われるのまじ嫌!先生は知ってるけどみんな知らないからさあ~(´ω`) あっ私が言われた時は「これは地毛です!」って言ってるよ~ それでも分かってくれなかったら「染めてるって言ってるけどその証拠ってあるの?」って言ってます!! そしたらみんな何も言いませんよ!
こう言えばいい!
「実はこれ地毛なんだ~染めてるように見えた?」 みたいな感じで言えばいいと思います
茶髪です
同じく私も遺伝で茶髪です 私はこう言い返します •親に電話して聞いていいよ •あんたも黒髪だけど染めてるの? •こんなにムラなくきれいに染まるわけないじゃん •訴えるぞ それでも理解してくれなかったら 先生に言うなり、親に言うならしてください では頑張って
大丈夫だよ。私も一緒!
私も茶髪だねとはいわれました。親の遺伝と日焼けでこうなったwwwwって言ったらへー。と納得してくれました。茶髪を嫌と思わずポジティブに考えてみてください。
私も!!
同い年だから、タメ口で行くね!! 私も結構茶髪で、(光に当てると赤茶色になる) 「何でそんな髪茶色なの?」と何回か聞かれたことがあるの! あおりんごおいしいねさんは、悪くないし茶髪も可愛いから大丈夫だと思うよ! ちなみに、私が「何で茶髪なの?」とか聞かれた時は、 私「えーっとね、結構この髪色気に入ってんだけど、どお?」 友「え!?マッチョ髪染めてんの?」 私「えへへなーんてね!普通に、地毛だよ!」 と言っています。。。 「髪染めちゃダメだよ」と言われたら、 「染めてないんだー地毛なんだよ!」 って! (答えになってなくて、ごめんね!参考にしてみて!)
はい答えます
「これ遺伝なんだよね(ーー;)」 って言えばいいと思います。