問題児になってしまったかも…
こんにちは。れもんです。 カテゴリ学校かもです。 早速なんですが、私、問題児になってしまったかもしれないんです。 私には仲がよい友達が何人かいて、そのうちの二人なんですけど、その二人は特に仲がよくて。 でも困るんです。その二人のせいで何回も先生に怒られたんです。 今日も行きの電車でその二人がうるさくしていて、私は静かにしてて「声のボリューム抑えよ?」なども言ったんですけど治らなくて… その結果同じ車両に乗っていた先輩に先生にチクられて私たちが怒られました。しかもこれ、二回目なんです。 あとは、一緒にやっている課外活動の中間発表のノートも、全員で出しに行かないといけなくて、もう期限はだいぶ過ぎていて私は書いてあるのに二人が全く書いてなくて出してないから担当の先生はめちゃくちゃ怒ってるし… ほかにもいろいろあります。それで先生に怒られまくって、何故か私だけ怒られることもあったのでめちゃくちゃ問題児っぽくなっちゃってます。 でも、それを先生に言っても、他人に濡れ衣を着せるななどと言われてしまうと思うので言えませんし、二人と距離を置けと言われてもクラスの中でグループは確立してしまっているのでそれも出来ません。 でも、不安なんです。 これのせいで成績が下がってしまったら、学費を出して期待してくれている親にも申し訳ないし、私のメンタルも辛いです。 もともと私は「人間」があまり好きではないのでその子たちと一緒にいるほど短所しか見えなくなってきて辛いです。 どうしたらいいでしょう? 辛口NGでおねがいします。長文失礼しました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫
友達?と先生本当にひどいね! でも大丈夫 私なんか授業中音楽秘密で聞いてバレたり、あの先生嫌いって書いてるメモその先生本人に見られてめっちゃああやばかったw(このメモにはあの先生嫌いってかいてる紙を友達が渡してそうだねって返信しただけw) 合計2回くらいメモ渡してるのバレたw! やばいよね 私ね海外に住んでいて悪いこととかを引き続きしたらコンサーンっていうのをもらうの(言い訳でどうにか逃れてるw)S@Y Family のトニトみたいな これでも笑っていられるのは自分はなんとなくいつか死ぬしもうべつにいっかて思ってるからかな?この考えはあまり良くないっていうこともわかってるし、やばいやつだなって思われても仕方がないと思ってる。 ここまで聞いてきて あ こいつやべーやつだ って思った人ー! 別にいいよ!みんなそれぞれ違うから! 話めっちゃズレたけどとにかく私みたいなバカがいるからなんかやなことあったら 私を思い出して!こんなバカもいて自分はまだ頑張れていてすごいって自分を褒めてね!
解散!
その人たちはとてもひどいですね れもん。さんはひどくないのに、「濡れ衣を着させているのは、どっちなんですか!」言いたくなってしまいますね。 まず、その人たちとは、少しずつ距離、置いた方がいいと思います。
私がいえることやないけど‥
先生に「うちはちがう」、ていってみたらいいんとちゃう? あとは「人をまきこむな」っていってごらん? ひきこもりは最高だよ~
大丈夫だよ!
その子と離れるか、先生にその事言えばいいと思う!私は応援します📣!頑張ってください!
大丈夫!!
その先生、友達、ひどいですね…濡れ衣着せてるのはどっちだ!ってかんじですね。 でも、しっかりと事情を説明すれば分かってくれますよ。先生は。それもだめだったら別の友達に言ったら、一緒に説明してくれるかもしれません。 頑張って!!
何なのそいつら……
こんちくわ!柑です! 即刻そんな奴らとは関わんのやめた方がいい! 問題児になるより恥を忍んで誰かに声かけた方がよっぽどマシ! というかれもん。さんは問題児じゃないと思うけどね! うん、課題は提出ちゃんとしよう! バイバーイ!
思いついた
友達解散する
安心して
問題児と言うのは事実上の事なので先生が問題児と感じていてもそれは事実では無いので問題児では無いです
やばいね!その女の子たち
タイトルにある通り.やばいね!そいつら←(言葉わる)注意してるレモンちゃんえらいね!でもさ、先生達に相談してないのに、そんなこといったらいけないよ!相談したらちゃんと聞いてくれる先生いるんじゃない?保健室の先生とか.校長先生とか。相談してみたらいいんじゃない?それじゃ!
ありがとう
よくぞ相談してくれました。 頼ってくれて嬉しいです。 僕だったら,3人で話し合いをします。それも無理なら,グループ確立してようがなんだろうが,きっぱり別れますね。 この意見が参考になれば幸いです。