友だちみんなの答え:14

友達の絵自慢が嫌だ

こんにちは~?ちゃんです。 友達の事で相談したい事があります。 私にはいつも一緒に登下校している Kちゃんという友達がいます。そのKちゃんは絵が上手いのでいつも私に自慢してきます。自慢の内容は 「この前図工で皆に褒めらた」 「お母さんもお姉ちゃんも絵が上手いか ら私も絵が上手い。」 「私は絵の才能がある。」 などです。私も絵が好きで練習してるのでKちゃんと話すのが辛いです。 確かにKちゃんは絵が上手いですがもっと 絵が上手い子は私のクラスにたくさんいるのでその子の絵を見せたら 「そんな上手じゃない。お手本を見ずに書いている」と言ってきました。 さらに私が中学生になったら美術部に入ると言ったら「美術部は絵が上手い人が入る所だから。例えば私みたいな人」 と言ってきました。Kちゃんは私よりも 1個年下なのにすごい上から目線だし私よりも頭が良いと言ってきます。 …長文になっちゃてすみません。Kちゃんとはどう接っすれば良いか教えてください!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

そいつうざっ!

かなりうざい…誰でもそんなこと言われたら嫌な気持ちになりますよ。 まあ?ちゃんさんがそんなこと興味ないかも…ということも考えずに自慢ばっかするKちゃんはどれだけ絵が上手くてもいつか嫌われるだけです。Kちゃんの自慢、読んでる私でも恥ずかしくなりましたw きっとあなたや他の絵が上手い子を勝手にライバルと思って嫉妬してるんじゃないでしょうか? そんな時の1番の対処法は!!「もう一緒に帰らない!!」 でも挨拶してきたらちゃんと返しましょう。嫌な思いするのならば、もう関わらないでおきましょう。そんなKちゃんみたいなやばい人と友達なんて勿体無いです。多分Kちゃんはこれからいろんな人に自慢してマウントとって嫌われるのでその過程を楽しく見守っておきましょうw で……Kちゃんは自分で頭がいいと言ってる!?いや絶対頭悪いバカでしょ!!性格からわかる!!なのでまたじまん言い始めたら心の中で「あ!また変なこと言ってるwwww」と思っておきましょう!気が楽になりますよ!! というとで、今回はだいぶ口悪くてすみません。不快になったらごめんなさい!じゃあ、バイバイ!


わかりみが深い

私も小学生・中学生のころに似たような経験をしたので?ちゃんの気持ちが痛いほどわかります。 絵ってのは趣味の場合、一部を除いて「好きだから」描くものなんですよ。他人に自慢したり馬鹿にしたりするものじゃない。そもそも本当に絵の才能がある人なんてごく一部ですし、その他は努力して上手くなっていくんです。 私だったら「才能があればちやほやされると思ってる?努力しない人に絵の何がわかるの?そんなんじゃ生きていけないね。」と言い返しますね。 お手本を見なくてもプロの人はいますし、美術部だって絵が上手くなくても好きなんだったら入ってもいいと思います。美術部は絵が上手い人しか入ってはいけない、なんて校則ありませんよね。 最悪鬱になります。趣味を否定されたらどれだけ辛いか。 Kさんとは距離を置くのが1番です。Kさんに何か言われても、あなたに責任はありません。?ちゃんの気持ちを他人が侵害する権利はありません。


うわぁ...

こんにちは!中2の剣郷マイキーです! いるよねすそういう子... 絵の才能あるなら、「このポスターコンテストやったら?」って言ってめっちゃ応募数が多いやつをやらせる。 やらないって言って来たら「えぇ!絵に自信あるって言ってたのにひよってるんですかぁ?w」 ポスターは得意分野じゃないって言って来たら「図工で褒められたんでしょ?w」 って煽るw もしくは、そのKちゃんのイラストを同じクラスの上手い友達にみせ、その感想を言う。「ここ変だってさー。お手本見てないんじゃない?w」とか。 そんな子に美術部来てほしくないですね...w 私部長なんですけど、全力で追い出したい..w まあ美術部、本格的なところなら、先生も先輩もガチ指導なので...上手くても...ねw そういう子は美術部には向いてないですね。 皆で高めあっていくのが美術部ですから。 ?ちゃんは是非是非、美術部に入って見返してやりましょ! 美術部は画力上がるよ!ものすんごく。


無題(←タイトル考えるの面倒)

どうも。おねこでございます。 私も絵を描くので、自分の絵を馬鹿にされたときの気持ちや 勘違い野郎に出会ってしまった時の難しさ、よくわかります! 「絵を描くのが得意です!」 「母や姉も絵が好きで、小さい頃から一緒に描いてました」 ってくらいなら普通なのですが、 自分を過信しすぎて他の人を傷つけてしまうのはマナー違反です。 私は、周りの人たちを汚いやり方で踏み台にしてまで 出世したいとは思いません。 それは絵を描く者としてのプライドです。 悔しかったら、黙って聞いてないで言い返しましょう。


(; ・`д・´)なんてやつだ・・・

こんにちは。本大好き少女です! 名前覚えてね。(≧▽≦) ?ちゃん、よろしく! 本題☆ それは、ウザイね。 その子とは、つかず離れずでいいと思います。 つかず離れずとは、話しかけてきたら少し話す。でも、自分からは話さないということです。 あと、登下校も一緒に行かなくてもいいと思います。 年も違うんだからなおさらです。 ?ちゃんが我慢することないですから! それでは、またー(^^♪


それはちょっと…

?ちゃんへ 絵が上手.それはすごく良いこと 私もそんけいする. けれど ?ちゃんをいじめ(?)ることは許せないね それと 美術部は、絵がうまい、絵の才能がある人だけが入る所じゃない 絵を書くのが好き、楽しい!って思う人が入るの たとえ絵が上手でも その人が絵を好きじゃないと入らないでしょ? 練習すれば、?ちゃんも うまくなる! ちりも積もれば山となる! な~より


大丈夫!

可哀想に……現役で黒歴史を更新し続けるなんて……。そんなに上手くもないのに……。 って言っちゃえ! 私もイラストを描いていて、クラスでいちばん上手いねって褒められているよー。?ちゃんも練習して頑張ってそいつを見返すのだ!!


ウザいねそれは…

読んでるだけでイラって来ましたw んーまず、美術部は絵上手い人が入るのは勿論良いですが、マウント取る為にあるものではないですねw 主様の様に練習している人、上手になりたい人、趣味、将来の夢に繋がる など、理由は様々ですよね… というか、美術部とか関係なくそんな性格悪い人に部活入ってきてほしくないです。 先輩方に迷惑かけそう(( 話それましたが、なんとかちゃんの対処法… ・反応薄く!いちいち反応してたら疲れるし相手も調子乗る! ・適当に全肯定!ガキのお前には興味ねーよ感を出す!(口悪申し訳ない) ・そもそも もう関わらない! 年上だからこそできる対応をしましょ。 なんとかちゃん、他の子の絵も誉められないとかいつか落ちこぼれてくると思います。 それを待ちましょu((これはマジすみません。性格出ちゃいました。


こうしたらどうですか?

Kさん、確かに嫌ですね… だから、Kさんが今度自慢してきたら、 「あのね、Kさん、Kさんに自慢されていい気持ちになる人なんていないんだよ。」 とか、 「別に絵が上手でも下手でも生きていけるから、自慢する意味なんてないんだよ。」 などと、Kさんに対して少し辛口なことを言ってみたらどうですか? でも、あまり言い過ぎると今の?ちゃんさんとKさんの立場が逆になってしまうから、注意しないといけないかもしれません。 年下からスミマセン…


な ん や そ い つ

朝でも夜でもこんにちわ!どーも千歳です! は?なんだそいつ美術部って絵が上手い人が入る部活じゃないし絵や美術が好きな人が入る部活だし。てかお母さんもお姉ちゃんも絵が上手いから私も上手いってなんだよ私の弟は棒人間しか描けないよお母さん絵上手だけど。その他諸々も言ってやりたいけど、とりあえずここら辺にしといて本題に入りますね~。 私も絵が好きで昔から描いてて、段々と上達していってます。 まぁ、言い返すならこうですね 「絵は才能で決まるものじゃない。下手な人だって頑張って練習すれば上達する。それと、人の絵を貶すのは絵師としての自覚が足りてないと思う。絵って言うのは少なくとも私は、自分の想像してるものや思いを実際に物にするためにある、一種の手段だと思ってる。そこにはうまい下手も関係ない。ただ、うまいほうが自分の創りたいものを実現できるから、うまくなりたいだけ。美術部は、絵や美術が好きな人が入る部活だぞ。」 そのKってやつはサイテーの絵描きですね。絵師を名乗る資格もない。自分が絵上手いとか何とかいうなら、他人の絵も尊重しろや!! 絵の練習頑張ってください、しーゆーあげいん!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ