友だちみんなの答え:24

ネットの人との交流は怖くないですか?

一応カテゴリは友達にしました。 交流はネットで知り合った人と直接会ったり、顔写真を交換したりすることです。 本題 友達(女)がネットで知り合った人と会っています。 その人は男性の方だし、同い年と言っても少し私は怖く感じ、やめときなよと友達に言いましたが、結局友達はその人に会いに行きました。本人曰く、楽しかったそうですがやっぱり私はネットで知り合った人と会うのは怖いです。 犯罪に巻き込まれるかもしれないし、嫌なことをされるかもしれないし…と思うと怖くないですか? 色々な価値観があることは重々承知していますが、あんまり受け入れられません。 成人してからならまだしも、未成年で会いに行くのはちょっと危険な気がします。 ちょっと私が心配性なだけですかね? 実際友達も楽しく交流できたみたいですし…。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

至急やめさせて!!!

10分です!というかマジでヤバいですよそれ?! 結論から言いますね。 【結論】 はよ逃げろ!!! 顔写真交換が引っ掛かりました。 大体、ネットの犯罪者って相手の個人情報を入手した上で「〇〇しないと個人情報晒すよ?」という交換条件を持ち出して、犯罪を犯すのです。 つまり、顔写真という個人情報が相手の手にある今、至急個人情報を取り戻さねばなりません!!! もうコピーされているかもしれない もう晒されているかもしれない でも、なにか危険を回避する事をしなければなりません! 楽しく交流するなら、最低でもビデオ通話だとか。 個人情報等、弱みがにぎられないように交流しましょう。 今ひとときの楽しさか、自分の人生か どちらを選ぶかはまろさんのお友達次第です。 年下&長文失礼しました!


伝えよー!

親に何時から、何時までと、伝えたらいいと思います!  もうちょっと遊びたかったらスマホで親に伝えましょう!


無理

会うとか顔写真交換はやりすぎですな。そもそも相手がどうゆう人かわからないし 顔写真は相手がインターネットから引き出した偽もので一方的に自分から情報を出してることになる、、私はオンラインゲームでチャットするくらいですね 友達には警告したほうがいいですね。そんなわけない、とか言ったら実際にあった事件を話してみては?以上、わけわかめからでした。


危機感は常に持っておいたほうがいい

私は自分のことをあまり具体的に話さないようにしたりしてます 顔が見えないので何を思ってるのかもわかりませんしね... 常に危機感は持っておいたほうがいいかと思います!


ネットは危険がいっぱい

こんにちは!ロングめがねです。 主さんの考えは、正しいと思います。 ネットは、色んな事ができるようになりメリットもあるけど、当然デメリットや危険な事がたくさんあります。 他の方がおっしゃっているように、年齢も偽る事ができるし、顔も偽りのものを使用する事もできます。 良い方ばかりでは無く、中には悪い方もいます。 それを知った上で、ネットを利用していかなければな、と思います。 ではまた!


無題

『ネットの人の交流は怖くないですか?』 犯罪に巻き込まれる可能性が最も高いので、まずは友人さんを徹底的に止めるのが先決でしょう。相手がしつこいと思うほど「やめな」と 行動し続ける事で男と会うのを諦めてくれるかもしれません。 ネットに潜む怪しい男は、時にJKに変身をしてまだ20歳にもならない女の子を誘拐します。その事は貴方もご存知ですよね? それに、貴方の友人さんはネットの危険性を知らないようなので、 危険性を理解するように説得して下さい。 「優しい人だよ?」という風に言われても繰り返すのです。 これが今、貴方のするべき事なのです。怪しい男なんかと一緒にいたら人生が壊れてしまい取り返しがつかなくなります。 なので、何度言い返されても必ず説得して下さい。


えっと、

それが当たり前だと思います。ネットの人と交流するのが怖いのはほぼの人達が同じだと思います。それは心配性とは少し違う気がするんですけど。でも確かに会ったりするのは怖いですよね。私だってムリです。まろさんの友達さんネットの怖さをまだ知らないのですね。教えてあげて下さい。その怖さを!!楽しかったと言っていますがこれからどんどん状況が悪化していって何かに巻き込まれたりすかもしれませんしね。まずお母さんが悪いと思います。子供のこと考えればいいのに。いいよって言ったのならそのお母さんも怖いですけれども。 ではっ


絶対危険ですね…

こんちわ~                                本題っ ネットは怖いし、絶対危険だと思うよー。もしかしたら、殺されちゃうかもしれないしね。だから、その友達に言っといた方がいいよ~。 では~(^-^)                                      


わかるわ~

私も心配です。なので、メールアドレスとか、個人情報に関係していることでは交流しないようにしています。


ネットって怖いですよね。

こんにちは~あーちゃんだよ~ 確かに、私もネットは怖いものだと思います。最近は同級生でもネッ友いる人とか何人もいて、会ってるわけじゃないけど、すごい心配になります。こういう話題になるといつも思うのですが、最近ネッ友作るの流行ってるからってそれに乗って作って、流行りが過ぎ去ったらネッ友の事どうするのかなって。面白半分(おふざけ半分)でネットをしたり、ネッ友を作るのは良くないと思います。 ではでは~BYE BYE


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ