イライラする…
こんにちは!みゆみゆです。 最近の悩みについてです。その悩みなんでせけど、私、人が食べ物や飲み物を飲み込む音や、かむ音がすごく嫌いで、その音聞くたびに、すごいイライラしてしまうんです。例えば、勉強中とかにお父さんが何かを食べていると、無性にイラついてしまって、そんな自分がやになります。 これって変なのでしょうか? もし、私と同じ人がいたら回答待っています。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
咀嚼音が苦手なのかな
うつつきです! タイトルにもあるとおり多分みゆみゆさんは咀嚼音が苦手なのかもしれないですね。 私もasmrの咀嚼音は好きだけど、ご飯のときとかに聞こえる咀嚼音は苦手です… ではさよなら~
分かる
私も同じです。イライラします。でも前は気にしてなかったんです。多分反抗期だと思います。
わかります!
私もです! あっ自己紹介! はるるです! よろしくね! わかります!なんかいらいらしますよね! 私もわかんないです(笑) 乗り越えられたらいいね! よくわかんない答えでごめんね じゃね!
変ではないと思います!!!!!!!!!!
私は、かむ音は苦手ではないのですが大きい声が嫌いです。 (誰もが嫌いだと思いますが) それで先生がすんごく優しいのですが、先生がいなくても注意できるように 一回だけ一時間を使ってクラスの人の嫌なところを話し合うようなことをしました。 私は言おうと思っていたのですが、ほかの子も同じことを言っていたので大丈夫だ とおもって言わなかったことを今も後悔してます。 人それぞれ苦手なものは違うのでたいとるどうり変ではありません!(キッパリ) 苦手なものは違うけど一緒にがんばりましょう!!!!!!!!!!! (間違っているところがあったらすみません(笑))
多分変じゃないよ!
私も同じです!このことで詳しいことはわかりませんが変じゃないと思います。昔、「もしかしたら音に敏感なのかも?!」と思った時期がありましたw私は今、周りの音が聞こえにくいヘッドホンかイヤホンを付けているよ。
HSPでは?
それはもしかするとHSPかもしれません……… 肌にぺったりくっつく服や、靴下等が苦手ではありませんか? もしそうなら児童精神科に行ってみることをお勧めします。
反抗期じゃないかな?
こんにちは! それ、私もあります! 多分反抗期です。 10歳ぐらいになると反抗期がきます。(言い方変かも…) だから、気にしないでね。 辛かったら、親とか友達とか先生とかチャイルドラインとかに相談してみてね! では♪
それな
私もだよー 部活とかで弁当食べるときに、くちゃくちゃ本当きらいで、嫌だし、ムカムカするよね。ソンなときは、私はその人から離れてるよー