その他みんなの答え:14

緊急 ハムスターについて

マジで緊急です。載せてください…場合によってはハムスターの命に関わるかもしれません。 昨日ハムスターをシルバニアファミリーの家の中で遊ばせてみたんですけど,一応何かかじっていないか注意していたつもりだったんですが,その時家の中にあったトイレットペーパーのシールを少しかじっていたようです。それをもしも飲み込んでいたら…又は頬袋に張り付いていたら…病院に連れていくべきでしょうか?1日経ったけど特に何も変わりはないようですが…。回答お願いします。本当に,本当に,ハムスターのためにも…

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

えーっと…

それは言ってみたほうがいいですね。その子の体質にもよりますが、危ない状況の時のために備えましょう。口の中をおとなしく見せてくれる子ならば口の中を見てあげましょう


病院に行ったほうがいい!

こんにちは~ それはね・・・家、動物病院なんだ!で、きいたら、早く行ったほうがいいって言ってたよ!では、ハムスターお大事に??


それは心配だね…

こんにちは!小学6年生のふわもふです!早速本題に入ります! 私の家でもハムスターを飼っています!2匹飼っています。女の子と男の子なのですが2匹とも1年半もいるのでそろそろ寿命が近づいています。Pochiさんのハムスターは寿命はそろそろですか?寿命が近づいているのなら危険ですので病院に行ったほうがいいと思いますよ?でも,寿命が近づいていなくても危険なのですが寿命が近づいているほど体力もおとろえていきますし『シルバニアファミリーのトイレットペーパーのシール?』でしたっけ?シール系は危ないので…Pochiさんはハムスターのためにと思って相談書いたんですよね?それだったら,ハムスターのためにも病院に行ったほうがいいと思いますよ!長文失礼いたしました!バイふわ!


様子をみる

様子を見てから病院へ連れて行ったほうがいいです、親には言いましか? シルバニアファミリーの小物は小さいので気づかずに飲み込むかもしれないので、片付けておいたほうがいいですよ!!


ええ

そもそもハムスターをゲージの外に出して人の手のひらや広いスペース以外で、遊ばせるのは良くないです 今後控えてください 親御さんに話して、動物病院に行って診察してもらってください


ハムちゃあーーん!!

時流です! ハムちゃんのためにも、自分で解決しようとはせず、 病院へ連れていくことをオススメします。 はむちゃんのぶじをいのっています。


大丈夫ですか!?

こんにちは!♪♪♪響香@ヒロアカ好きです!♪♪♪ 大丈夫ですか!?心配なら、病院に連れていってあげて!それで何もなかったらそれでいいし、あるならそれ相応の処置をしてあげないと!! それと、今後絶対にシルバニアファミリーの家の中で遊ばせたりしないでくださいね!!今回みたいなことがないとも限りません! ハムちゃんお大事に! では!


安心してくれ、私がきた!

ハムちゃんなら任せな、それは念の為、ハムちゃんの為にも病院行かせたほうがいいと思いますよ!うちはペットにそう言うことはさせてないんですが、そもそもそういうシール又は鋭いものがついてるので遊ばせるのはNGです。ハムスターは好奇心旺盛ですからそう言った初めてのものにはかじりつきますから、かじり棒とか置くといいですかね、後は適度にちょっと囲んだ(高めで)広い感じのところで走らせるのもいいですね。大きいケージを別で用意してその中にバスサンドとかを敷いてあげるとハムスターの体にも優しいですよー。後はー、週2-3回位ケージを掃除してあげるとストレス無くハムスターが生活できるよ。はい長文すいません、参考にしていただけると幸いです。可愛く愛おしいハムちゃんの為にも、世話をたくさんしてあげて下さいね!それではー(-×-)


えーと…

こんにちは、ねこねこです ハムスター… うーん、 申し訳ないんですが、私ペットと買ってないから、 あんまり詳しくないです…はい。 とりあえず… 親に言ってなかったら、まず言いましょう! 一応病院に行きましょう。 何かあってからでは遅いですし。 善は急げです。(この場合これ合ってるのか…?あってなかったらごめんなさい)


連れて行って!

こんにちは!ハムスター飼育経験者です。連れて行った方がいいですよ。 頬袋脱という病気があるのですが、 食べ物が頬袋にくっついて、口から出すときに頬袋ごとでてしまう病気だとか…。シールだとどうなるかは分かりませんが、一応連れて行った方がいいと思います。ハムスターは容態が急変するのたで、気をつけて下さい。ハムちゃん、お大事に!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ