友だちみんなの答え:38

どうすれば‥

実は私は学校で友達におふざけで殴られているんです。 私は痛くないふりをしているけど本当は痛いんですどうすればいいですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

気にしないほうがいい。

殴ってるほうが悪いと思います。


我慢しないで…!

こんにちは。 私にもそんなときがありました。 あの、ふざけてると思われるかもしれませんが… 殴られたら「痛っ」と大げさにリアクションするのが結構いいです。 そしたら周りも事態の大きさに気づくでしょうから。 でもこの方法は、ロルフさんのお友達さんが悪者扱いされてしまう場合があります。 この方法を使うかはロルフさんに任せますが、お友達さんが悪者扱いされたときロルフさんはお友達さんをかばったりしてはダメです。これは、私の反省も含めて話しているので信じてもらえると… では、事態が良い方向に向かいますように。


大丈夫ですか?

やっぱりそういうものは先生や周りの大人に言ったほうがいいと思います。口で言うのが嫌な場合は殴られることを紙に書いたりするのも手だと思います。(それを周りの大人に渡したり)でも気持ちは楽になると思います。


我慢しないで.....

挨拶省略 私も同じようなことがありました。親にも相談するのは心配かけるし、かと言ってやめてと歯向かうのは.......。と、躊躇しますよね。まずは、信頼出来る友達に相談してみてはいかがですか? 相談できるような人はいないと言うなら、先生に話してみてはどうでしょうか。 我慢しすぎると、自我が崩壊して病みます。(私の場合)なので無理はしないでください


嫌なことは嫌って言わなきゃ!

殴られて、痛いのであれば、それはちょっとやりすぎだと思います。 もし、嫌なのであれば、ハッキリと気持ちを伝えよう! それでもやめてくれなかったら、先生やお母さんに相談してみてね!


めっちゃわかる!!

私も、友達の男子にふざけて殴られてめっちゃ痛い( ;∀;)そういう時は痛いからやめてっていったらいいと思います!もしやめてくれなかったら、先生や、他の友達、家族などに相談しよう!!


私ならこうするね

なぐってきたら、 「4・5年生なのにそんなことができるとかまじ~?(笑)私人生でそんなことする人初めて見たんですけど一 あっ!そっか~あなたたちサル以下だから 初めて見るんだ~うっわバカじゃんお・ま・え・ら・! あっ~!ゴメンゴメン~(ここからつめたく!→)サル以下だから言葉なんてまだ分っちゃいないか。(ここからバカにするように!→)アハッ!ごめんね~WWW(ここは相手にきこえる大きさの小声で!→)あいつらバカだったんだ(←立ち去る)」 で、先生にチクッちゃいましょう!


それっておふざけ?

こんにちは 那奈です! 私は、それはおふざけじゃないと思います。 でも、ロルフさんがおふざけだと思うのなら… [解決策] ・「骨折したww」っていう(私は、痛くない時でもやる) ・「暴力でしか解決できひんの?おこちゃま~」と煽る(これしたらめっちゃうざいらしいから殴るのやめてくれるかも!) ・「痛い~」といいながら小走りで相手の方行って周りからは痛く見えない程度に(そこそこ強く)パンチ


自分の思いを伝えよう!

こんにちは!りこなです♪同い年ですねー! 痛いんだったら、友達に痛いからやめてねって伝えよう! それでも辞めてくれなかったら先生に相談した方がいいよ! これからなくなるといいですね!私はロルフさんの味方です。


殴る,までしなくても...ね

こんにちは、そらです(*^ω-`) その友達ヤバいと思うよ(分からないけど、、) でも本当に、おふざけ,辞めた方が良いと思うよ。そのうちに、イジメに繋がったり、殴られるだけですまなくなると思う(中学とかから)から気を付けてね! 私も、おふざけされたら,殴りたくなる気持ち分かります!(よっぽどの時*)


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ