友達ってなんですか
友達ってなんですか? 少し前に道徳で友達とはどういう存在というようなものがあったのですが、 俺には友達はいないと思ってしまうんです。 クラスの人にはチビなどと言われたり、悪口を言われます。 一応喋れる人、俺が今片想いしている人はいるのですが、 その人が俺のことを友達に思っているのかわかりません。 友達ってなんでしょうか? 皆さんにとっての友達ってなんですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
うちにとっての友達は、、
こんにちは!ひかりです♪ 早速ですが私にとって友達は、、 ・一緒に高め合える存在 ・落ち込んでも慰めたりしてくれる存在 などが友達だと思います。優しいだけでは友達にはなってると言えないと思います。それはただの「顔見知り」だと認識しています。 親友って言うのはこれよりもっと良い存在でしょうか、、 友達って不思議ですよね~ お役に立てれば嬉しいです!それではさよならん!
(・∀・)エーット
そーですね… 少し難しいですが、友達とは人によって違います。あっ!これが友達なんだ。と思う感覚は人それぞれだからです。 本ではよく自分のために泣いてくれる。そんな存在は滅多にいません。だからそんな人がいたら自分も寄り添ってあげましょう。 普通の友達は、何気ない日常を過ごしているとふとその人と楽しい時間を過ごせたな。と思う存在です。 年齢も、住んでいる地域も一緒なので、いつかあって友達になりたいです。
私もそんなときありました
友達は、親しく話せる程度の仲の人をいうと思います。おはよーとか、寒いねーとか、何気ない会話を気兼ねなく話せる人。 たとえその相手が自分の苦手な人だったとしても、それも含めて友達かなーと。私は思います! 自分のことを真剣に考えてくれて、一緒に笑い合える、泣き合える人は、親友と呼んでいいと思います。自分の本当の理解者というか。 友達と呼べる人がいなくても、これから沢山の出会いがありますから、心配することはありません!(私が言えることじゃ無いですけど(笑))私も友達ってなんなんだろうって悩んだことあったけど、中学入ってから変わりました。浅く広く、みたいな。 そのうち、親友と呼べるような人にも出会えますよ!
友達はいろんな種類があると思う
友達は、一緒に笑いあったり、喧嘩したり、時には憎み合ってしまう仲。 心から信頼できて、頼れる人だと思います。 こういう人が身近にいませんか? いたら、そのような人が友達だと思います。
私は…
こんにちは!さくらんぼです! ~本題~ 私にとって友達は、一緒に遊んだり 一緒に喋ったり する人のことを友達だと思います。たとえいじめられたとしても 一緒にいてくれる人を友達だと思います。 以上です!私にとって友達はこういう人のことかな?それではバイバイ(^_^)/