友達がしんどい
りょうるらです それでは本題に入ります。 僕は、友達に毎日嫌がらせ(いじめ)をされています。 友達が、階段を上がる時、手すりにつかまり、右足を上げてふざけ僕のあごにぶつけたり、他の友達は、本当は学童にいくのに、うちのマンションまで、ついてきたりしてたいへんなんです。かたをくまれたりしてしんどいんです。おつwwとかいわれてとにかくうざいんです。 おまえうざ、とか ダサ とか 雑魚 とか嫌がらせされ毎日ウザイ!! ついでに先生にも言うもダメなんです。いつも泣いてお母さんに泣きながら相談しています。だからどうして小学校へいきたくないんです。 どうしても嫌がらせ(いじめ)から解放されたいです。 どうしたらいいですか 経験したことがある人は、どうしたら開放されるかおしえてください。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
相談しましょう!
保健室の先生や相談室の先生に相談してみては? 別に言えるなら自分から「やめて!」と言ってもいいですけど…
↓↓↓
こんにちは。 辛かったですね…よく耐えました。 私も、いじめられていた経験があります。 いつも陰口言われて、持ち物をあさられ、 机の中をひっくり返されて。 その時気づいてくれたのは先生でした。 先生は当てにならない。とよく聞きますが、 信用してもいいと思います。 人によりますが。 「乙」とか「草」って好きじゃないです。 侮辱みたいな、悪い意味で捉えてしまいます。 からかいでも言われたくないですね。 りょうるらさんがそれをいじめと判断するなら、 それはいじめになります。 まずは、自分で考えてください。 これからどうなりたいのか。 その友達たちにどうされたいのか。 謝ってほしいのなら、クラスの先生に言いましょう。 でも、違うと思います。 いっそ関わりたくないのでは? 小学校にも、スクールカウンセラーの先生がいます。 昼休みなどに学校に来ています。 その先生に相談をしてみてください。 スクールカウンセラーの先生は権力がすごいです。 きっと助けてくれます。 中性の病み猫さんも言っている通り、別室登校もいいと思います。 りょうるらさんはひとりじゃないよ。
闘わなくていいよ
こんにちわ。だおです。 タイトルの言葉は、私の大好きな本に出てきます。 学校に行きたくなくて、辛い時には、この言葉を思い出しています。 親に相談したのは、偉いです。 先生って結構,頼りにくいですよね。近寄り難いというか…。 学校には、いかなくて良いよ。 家でだって、勉強できるし。 私も不登校だった時は、YouTubeとかで勉強してたよ。 だから、もう闘わなくていいよ。 バイバーイ( ´ ▽ ` )
そうでしたか。
こんにちは。スヌーピーです。 私はいじめ経験者ではないです。すみません。 本題 先生って、担任のことですよね? 話しやすい先生(保健室の先生、スクールカウンセラーさん、頼れる先生など)に相談してみたら何か対処できるかもしれません。 親から校長先生に電話してもらってもいいです。 無理しないでくださいね。 では。
ふざけてないです、校長室へ行ってください
先生が頼りにならないならもう校長室へ行って直々に対応してもらうのが確実だと思います。わざとでも良いので泣きながら入れば早急に対応してくれるはずです。
先生は頼れなかった
こんにちは。 そうですね...僕は6年生でいじめられました。先生に相談しても手を打ってくれずで僕のところは自然消滅(しぜんしょうめつ)という形でした。 6ヶ月も同じ人から続いてなんかもう...虚しい(むなしい)ばかりです... 僕のお母さんが先生の方に電話で話したんです。そこから先生が相手の親に電話したという形です。そこからこどもだけで話し合い、解決という形がほとんどなんですが、これじゃダメです。 結局は そういうことしてはいけない って先生から言われるようなものであっていじめは終わりません。 だからまずは別室登校(べっしつとうこう)がいいと思います。 いじめっ子たちと関わるといじめっ子たちがまた絡んで(からんで)きます。だから距離(きょり)をおく、それが最善(さいぜん)です。 クラス替えの時は親に この子とは同じクラスになりたくない と話して親から先生に相談してもらうとクラスを離して(はなして)くれます。良ければクラス替えの時はやってみてください。