しゅみみんなの答え:14

ファンクラブに入らないとダメ?

最近、あるアイドルグループにはまったんですけど、ファンクラブに入らないとファンじゃないんですか?ファンとは「熱心な愛好者。 実際に自分がするのではなく、それらを見たり聞いたりすることが好きな人。 また、ある特定の人物を熱烈に支持する人。」だそうです。 しかも、そのアイドル以外にもいろんなアーティストが好きでなれるもんなら全部のファンになりたいです。いくつかのアーティストを応援していると、ファンではないんでしょうか?あと、皆さんにわかファンは嫌いですか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

無題です

  どもどもマイダスしか勝たん!!です∩^ω^∩   ファンクラブに入らなくても十分ファンです。   ファンクラブこそファンという事は無いですね。   いろんなアーティストを好きになってもファンです。   数は関係ないですしね!   私は、にわかファンは嫌いじゃないです。   むしろ、その人の事を沢山教えれてその人の事に興味を   持ってくれるのが嬉しいからです。   誰しも最初はにわかみたいなものですしね。   では_^_


入ってなくても大丈夫!!

どうも~。miniumiです!! 私はディズニーとスピッツが大好きです!! ですが、どっちのファンクラブにも入っていません! なぜならお金がかかるから。 本当はどっちにも入りたいんだけどね。(特にファンダフル!) 私はどっちともこれほどはないほど大好き!! ディズニーに至っては世界一!!(←言い過ぎww) ファンクラブに入ったらいろいろいいことはあるけど、やっぱり入んないな。 大人になってお金を稼げるようになったら入ってみたいです! だから、ファンクラブは言ってなくてもファンでもオタクでも入れると私は思うよ! いろんなアーティストが好きでも、ファンはファンだと思うよ!! さっきも言った通りスピッツ大好きって言ったけど、ほかにもNEEやずっと真夜中でいいのに。、official 髭男 rhythm、Mts Green Appleも大好きです!! いろんなアーティストが好きなほうが私的にはいいと思います! 参考になったら嬉しいです! それでは!!


私の意見!

oimoです! なにもなかさん、こんにちはー! 私はとある有名なアイドルグループを推してますが、ファンクラブ入ってません!いろんなアーティストさん推してます! ファンっていうのは、簡単に言えばある人を心から応援している人ってことなので、ファンクラブに入っているかどうか、どのくらいアーティストさんを応援しているかとかは全く関係ございません! にわかの話です。 にわかさん嫌いではないです。 その人も「にわか」という肩書きだけどファンであることに間違いはないので! でも、にわかファンって、他のメンバーをバカにしたりする人多いんですよ…。 例えば、「◯◯君はカッコいいけど◯◯は不細工だよねー。グループ脱退しちゃえば良いのに!」って感じのにわかは好きじゃないです。 ではまたお会いしましょう!


FC入ってないしにわかも嫌いじゃない

おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 私は坂道アイドル(乃木坂,日向坂,櫻坂) が大好きなのですが、FC入ってないです。 すっごく入りたいんですけど、 まぁ色々な理由があってですね、、 入ってません。 それに私も、 色んなアーティストさんを好きですが、 「ファンじゃない」って事はないと思います。 そもそも数とか関係ないと思うし。 好きで応援したいと思うのならば、 ファンだと私は思いますよ。 そして最後。にわかファン。 私は嫌いじゃないです。 にわかだとしても、 少しでも興味を持ってくれてるのには、 違いはないし、まずそこで嬉しい。私なら。 それに私だって前はにわかだったり、 新規ファンでしたし。 だから、にわかだろうが新規だろうが、 私は喜んで迎え入れます。


1114を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ