ファンクラブに入らないとダメ?
最近、あるアイドルグループにはまったんですけど、ファンクラブに入らないとファンじゃないんですか?ファンとは「熱心な愛好者。 実際に自分がするのではなく、それらを見たり聞いたりすることが好きな人。 また、ある特定の人物を熱烈に支持する人。」だそうです。 しかも、そのアイドル以外にもいろんなアーティストが好きでなれるもんなら全部のファンになりたいです。いくつかのアーティストを応援していると、ファンではないんでしょうか?あと、皆さんにわかファンは嫌いですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無題です
どもどもマイダスしか勝たん!!です∩^ω^∩ ファンクラブに入らなくても十分ファンです。 ファンクラブこそファンという事は無いですね。 いろんなアーティストを好きになってもファンです。 数は関係ないですしね! 私は、にわかファンは嫌いじゃないです。 むしろ、その人の事を沢山教えれてその人の事に興味を 持ってくれるのが嬉しいからです。 誰しも最初はにわかみたいなものですしね。 では_^_
入ってなくても大丈夫!!
どうも~。miniumiです!! 私はディズニーとスピッツが大好きです!! ですが、どっちのファンクラブにも入っていません! なぜならお金がかかるから。 本当はどっちにも入りたいんだけどね。(特にファンダフル!) 私はどっちともこれほどはないほど大好き!! ディズニーに至っては世界一!!(←言い過ぎww) ファンクラブに入ったらいろいろいいことはあるけど、やっぱり入んないな。 大人になってお金を稼げるようになったら入ってみたいです! だから、ファンクラブは言ってなくてもファンでもオタクでも入れると私は思うよ! いろんなアーティストが好きでも、ファンはファンだと思うよ!! さっきも言った通りスピッツ大好きって言ったけど、ほかにもNEEやずっと真夜中でいいのに。、official 髭男 rhythm、Mts Green Appleも大好きです!! いろんなアーティストが好きなほうが私的にはいいと思います! 参考になったら嬉しいです! それでは!!
私の意見!
oimoです! なにもなかさん、こんにちはー! 私はとある有名なアイドルグループを推してますが、ファンクラブ入ってません!いろんなアーティストさん推してます! ファンっていうのは、簡単に言えばある人を心から応援している人ってことなので、ファンクラブに入っているかどうか、どのくらいアーティストさんを応援しているかとかは全く関係ございません! にわかの話です。 にわかさん嫌いではないです。 その人も「にわか」という肩書きだけどファンであることに間違いはないので! でも、にわかファンって、他のメンバーをバカにしたりする人多いんですよ…。 例えば、「◯◯君はカッコいいけど◯◯は不細工だよねー。グループ脱退しちゃえば良いのに!」って感じのにわかは好きじゃないです。 ではまたお会いしましょう!
FC入ってないしにわかも嫌いじゃない
おひさま⊿坂道LOVE☆だよん。 私は坂道アイドル(乃木坂,日向坂,櫻坂) が大好きなのですが、FC入ってないです。 すっごく入りたいんですけど、 まぁ色々な理由があってですね、、 入ってません。 それに私も、 色んなアーティストさんを好きですが、 「ファンじゃない」って事はないと思います。 そもそも数とか関係ないと思うし。 好きで応援したいと思うのならば、 ファンだと私は思いますよ。 そして最後。にわかファン。 私は嫌いじゃないです。 にわかだとしても、 少しでも興味を持ってくれてるのには、 違いはないし、まずそこで嬉しい。私なら。 それに私だって前はにわかだったり、 新規ファンでしたし。 だから、にわかだろうが新規だろうが、 私は喜んで迎え入れます。