友だちみんなの答え:5

何でも真似してくる・・・やめてほしい

こんにちはねらちゃんです。初めて投稿します。 私の友達は何でも自分でできる範囲であれば真似してきます。一緒のクラブや係に当番、まあこれくらいなら普通ですよね。ですが真似して欲しくないことまで真似してくるんです。手の甲にある傷が見つかってしまって次の日になると私とほぼ同じところに傷があったんです。私より数は少ないし浅いですが。多分自分で切ったんだと思います。私からすれば、やめてほしいですし気持ちが悪いです。もうほんとにやめてほしいです。というか自分を自分で傷つけてまで私に合わせる必要あるのでしょうか?どうしたらいいですか?教えてほしいです。 読んでくれてありがとうございます。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

W( ゜o゜)wヤバイ

どうも、紅茶@好きです( *・ω・)ノ その友達頭がちょっとヤバイね。 私もそんな友達いるよ。 マジでむかつくしウザイよね。先生にチクってみたら?


Γお返し」

え一その友達ちょっとこわ一…あ申しおくれました。とうふです。 いやならそれそうおうの「お返し」をしないとね。(チクったりチクッたリチクったり) まぁお返しをすればいいんですよ。す れ ば(おこ) じゃあね一がんばってください。おうえんしてるよ! とうふたち)Γフレッ-!フレッ-!ねらちゃん!がんばれ一!」


マジかー

それは困るね。傷まで真似するのは、正直ちょっと怖いかも… 一番は、しばらく距離を置くのが良いんじゃないかな? でも、それが上手くいかないようなら、正直に友達に自分の気持ちを伝えてみよう。勇気がいるかもしれないけど、もしこのまま真似が続いたら、どんどんエスカレートしていく可能性がある… どうしても無理だったら、親や先生に相談するとか。 頑張って!応援してるよー「フレッフレッ」


分かる!

こんにちはころりーぬ推し(*´・ω・`)b。私もそういう友達います。(友達と思っていないけど)いままでされたことは、作品を真似、字の書き方、裁縫セット、筆箱、鉛筆などいろいろです!で、嫌なときは、本人に直接聞いてみるか、友達と協力して、友達に聞いてもらうか。かな?私はまねされた瞬間すぐ変えたよ!参考になればいいけど、ではじゃーね!


わかる!

自分の近くにもそんな子がいて、。今すごく困ってる。


15を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ