れんあいみんなの答え:1

片思いの相手は同じ部活の先輩…

中1女子のバドミントン部、みくです。 タイトル通り、私の好きな人は1つ年上(現 中2男子)の先輩です。きっかけは、私が友達との待ち合わせで待っているときに、ちょうど近くを通り過ぎたその先輩が私に笑顔で手を振ってくれたんです。後ろには誰もいなくて、確実に私に手を振ってくれたのを覚えています。その時ぐらいから、なんか不思議な先輩と思っていました。また、私がスマッシュが打てなかった時に、丁寧に教えてくれたのも覚えています。すごく嬉しかったんです。この出来事の前から、私は、もう、その先輩のことを好きになっていました。 先輩が大好きです。可能なものなら付き合ったりデートしたりしたいです。 前に、部活中に1年の男子に「○○、好きな人いるの?え、彼女いるの!?(笑)」みたいな感じで言ってて、その後に、「先輩を置いていかないでー」とか、「○○にはもう逆らえない」とか言ってました。私は、彼女はいないんだなぁと思いました。もちろんまだ彼女がいないと決まったわけではありませんが… 私は、同じクラスのR、同じ部活のY(どちらも女子)にだけ話しました。そしたら、Yには、「みくはかわいいから、先輩のことおとせるよ!先輩、ちょろいと思うよ」的なことを言ってもらいました。Yはかわいいと言ってくれましたが、お世辞にすぎないと思います。 私は、その先輩のイケメンなところ、かっこいいところ、笑顔が素敵なところ、優しいところ、おもしろいところ、バドミントンが上手いくて強いところ、足が速くて、走る姿がかっこいいところ、そんな、たくさんのところが好きです。先輩が打ったシャトルが当たった時や先輩が投げるのをミスしてしまった時などには「ごめん」と言ってくれたり、並ぶ時に、私が先輩に譲ったら、「ありがとう」と笑顔で言ってくれたり、そんなところも大好きです。 私はスマホを持っていますが、SIMカードを抜いた、Wi-fiが繋がっていないと使えなく、ラインやインスタはできないです。Yは、先輩とインスタで繋がっているみたいで、先輩は料理の写真を投稿していると言っていました。そんなところも好きになりました。 私は、スマホを買ってもらえるように自分なりに頑張っています。 先輩にとって私は、同じ部活の後輩の女子の中の1人にすぎないと思います。そこから私は、みくという後輩と認識してもらいたいです。 返事待ってます

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

もっと積極的に

スマホ買ってもらえるように頑張って! でも、同じ部活でしょ? もっと話しかけたりして、接点増やしたり、趣味の話してもいいんじゃないかな。 最終的には告白!告白しないと、何も始まらないぞ!


11を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ