その他みんなの答え:7

地震が怖い、、

私は、地震がすごく怖いです。5年になって怖いのかよって思う方もいると思いますが、、いったん私の話に入ります。パパっこの私のお父さんは、トラックの運転手をしています。栃木県から、愛知県、静岡県、大阪府などによく行きます。大きな地震はいつきてもおかしくないといわれています。なので、もし地震が来て、津波に飲み込まれてパパが死んでしまったら、、と考えてしまいます。いつも帰ってくるのは週末です。なので、仕事しているときのほうが多いと思うんです。これで死んじゃったら本当に立ち直れないほど悲しくなります。なので、走るの近い所だとダメなの?って聞いてみました。そうしたら、「給料減っちゃうから、近くはダメなんだよ。ひよこ(本名)や、家族のためなんだよ。ごめんね。」と言われました。確かにそう簡単には変えることなんてできないのはわかっていました。なのですが、とっても不安な気持ちは変わりません。同じような方いますか?つらいです。話が変わってしまいますが、みなさんは、自分の部屋で寝ていますか?私は最近寝始めました。前よりは恐怖感などはなく、寝れています。ですが、時々一人で寝ているときに緊急地震速報が鳴ったらどうしよう。ゆれたらどうしよう、、と考えてしまうんです。なので、避難用グッズを買おうとしたんです。それでママにいったら、「そうだね、だけど最近お金使いすぎてるからダメだよ~そんな余裕なんてないよ。」と言われてしまいました。非常食などを買うのもお金がかかってなかなか買うのができません。どうすればよいでしょうか? 同じような方、いますか?私を安心させるような言葉をかけてもらえると嬉しいです、、!ポジティブに考えることもあるのですが、ネガティブに考えてしまうことのほうが多いです。ここまでよんでくださり、ありがとうございました!!!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

私も同じだね

私は昨日地震が起きる夢を見ました。たてゆれで怖かったです。学校は、窓ガラスも何も壊れてなくてよかったと思いました。天気は、くもり いつ 学校に帰るとき 車に乗ってて自動ドアにお母さんがいて閉めようとしていた。 めっちゃ怖くて正夢の可能性が高いので 地震が夜中に起きたらどうしようとか思って怖いです。 後震度5強でした。同じ気持ちです。仲間がいてよかったです。


私も同じだね

私は昨日地震が起きる夢を見ました。たてゆれで怖かったです。学校は、窓ガラスも何も壊れてなくてよかったと思いました。天気は、くもり いつ 学校に帰るとき 車に乗ってて自動ドアにお母さんがいて閉めようとしていた。 めっちゃ怖くて正夢の可能性が高いので 地震が夜中に起きたらどうしようとか思って怖いです。 後震度5強でした。同じ気持ちです。仲間がいてよかったです。


大丈夫!

こんにちは!女の子の味方はなだんご。です! そっかぁー、、地震怖いよね。 私も小6の今でも地震とか来ると怖くなってパニック起こして泣いちゃうんだよねw だから大丈夫!怖いと思うことはおかしくないよ! あと、私の嫌な話にはなるけどわたしは東日本大震災で従兄弟とそのお父さんが亡くなって、その親子は車で高速道路を渡ってる最中だったそうです。ニュースとかを見てわかるように、南海トラフ巨大地震とか首都直下型地震はあと30年の間に少なくとも80%の確率で来るとされています。だから、もしかしたら明日地震が来るかもしれないしいつ来るかは分かりません。 しかも地震は天災だから私達には止めることもできません。 だからこそ、万全の備えをしておく必要性があると思います。 お父さんのはお仕事だから仕方ないけど、地震が来ないことを願いましょう!


大丈夫

トラックは基本、高速道路を走る事が多いと思います。高い所なのでもし津波が来たとしても、飲み込まれないと思います。家では、家具を固定したりしましょう。


同じだー私だけじゃなかった~!

こんにちは~ミント☆です! その気持ちすんごい分かります! 地震怖いですよねー 私も神奈川県で首都直下地震が来たらこっちのほうもかなり被害が大きいと思います。 防災グッズを買おうと言う勇気もないし、 でも大丈夫です!家で作れる非常食などもつくれます!大豆なども非常食として役に立ちますし、安いのでオススメです! お互い頑張ろ! では~ヾ(*゚ω゚)ノ


その気持ちよく分かるよ

私は静岡県在住です。海に近い所に住んでいます。 津波が来たら…。 でもそんなこと全部分かってるから、せめて死ぬまでは楽しんで生きようと…毎日、なんとか目をそらしながら不安と戦って生きています。 私だって死ぬのは怖いです。でも、この地に生まれてしまった以上、地震による死からは逃れられない。 ひよこさんのお父さんだって、決まってしまった以上は仕事をするためにこの地へ来なければなりません。 (それにしても、家族想いの優しいお父さんですね。 私は両親から精神虐待を受けているので、少し羨ましいです。 お父さんのこと、大事にしてあげてくださいね) 残念ですが決まってしまったことは、そう簡単には変えられません。ですが… 運命は変えられます。 私は将来、夢を叶えるため、ひよこさんの住む栃木県へ一人で移り住むことを考えています。あと5年です。 運命を変えるために旅立ちます。 大地震は、起きればもうあとは運命の言うとおりです。 その運命を変えるくらい強い気持ちで、家族のこと…誰かのことを想ってあげてください。あなたの気持ちで、きっと誰かを救えるはずです。


答えます。

こんちゃ菜々です! <本文> 私も実のことを言うととても怖がりでいつも「火事や地震が起きたらどうしよう。」と思っていて怖いです。私は岐阜県に住んでいるので津波は来ないとは思っていますがとても怖くてひとりで寝れないです。ですがこんな私からひよこさんが安心できるような言葉を言います。 地震や火事が怖くない人なんていません。絶対に皆さん怖いと思ってます。地震・火事が起きたら火事は連絡したら5分で来てくれます。地震も絶対周りの人が助けてくれます。ひとり暮らしの人はずっとひとりです。すごくないですか?なのでひよこさんも頑張ってください。


17を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ