スマホ・携帯みんなの答え:6件

不安で仕方ない

ウイルスや乗っ取りなど分かる方法はありますか?対策アプリは入っていますが、入ってるだけでも違いますか?

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

絶対必要だよ!

僕はパソコンで、世界一の性能を誇る「ZERO スーパーセキュリティ」を使っています。 Google検索の10ページ目くらいになってくると、日本語とアラビア語が混ざったような、いかにも怪しいサイトが出ることがあるのですが、それをクリックすると、スーパーセキュリティ君が、4個もウィルスを検知して、ブロックしてくれました。 また、検索画面では一見普通なサイトに見せかけといて、ワンクリック詐欺に飛ばされた時も、詐欺メッセージとセットでウィルスが出ることがあります。こういうときでも、ウィルスバスターがブロックしてくれて、非常に頼もしいです。 ネットではどこにどんなウィルスが潜んでいるかわかりません。そんなウィルスが急に出たときの対策として、ウィルスバスターは持っておくべきです。有料のウィルスバスターもありますが、それを買う気になれない場合は、とりあえず無料のだとAVGがおすすめですよ。


カスペルスキーセキュリティを入れてます!

こんにちは。本大好き少女です! 名前覚えてね。(≧▽≦) mintちゃん、よろしく! 本題☆ 私の使っているパソコンには、カスペルスキーセキュリティを入れています。 mintちゃんも親に言って、入れてもらってみてはどうでしょう? それでは、またー(^^♪


パソコンは、カスペルスキー!

こんにちは! スマホは、IPhoneなので、ウイルス対策はしていません。 パソコンは、Windowsパソコンなので、ウイルス対策しています。 カスペルスキーのソフトをいれています。 2か月ほど前に、パソコンがおかしな状態と注意があり、 ウイルスソフトが、チェックして、状態異常を直してくれました。 また、検索した時にも、開いていいものだけにチェックがついていたりと重宝しています。 自分は、ウイルスソフトあるだけで、良かったと思っています。 スマホが、androidスマホなら、ウイルスソフトを入れていた方がいいかもしれません。 参考までに!


心配しなくて大丈夫です!

がっきーzさんが言っているように、ウイルスに普通に使っていてかかることはほんと珍しいですし、あまり心配しなくても大丈夫ですよ! 対策アプリも入っているなら、尚更だと。 ただ違法に海賊版漫画をアップしてるサイトに入ってしまったり、正規の使い方から外れてしまうとかかってしまうことはあるそうなので、注意が必要ですね。


大丈夫

こんにちは!カマボコです mcafeeやNorton、ウイルスバスターなどのセキュリティソフトを入れていれば大丈夫だと思います。 ウイルスや乗っ取りなど分かる方法は、入っているセキュリティソフトのスキャンをすればいいと思います。 僕も、パソコンにmcafeeが入っており、怪しいサイトなどを開くとちゃんとブロックしてくれるし、変なファイルをダウンロードしようとするとブロックしてくれるので、そこまで心配しなくていいと思います。 ただし、怪しいサイトなどを開こうとすると、ウイルスに感染する可能性があります。 こんな感じです。 参考になれば幸いです。


大丈夫だよ!

ウイルスにかかるほうが珍しいですよ


1 〜 6件を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます。

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ

相談する