髪が抜ける…
にゃにゃにゃ!ひにゃです。 最近髪がよく落ちてて… くしでとくと髪がよく抜けてるし、 ドライヤーの後すごく髪が抜けてていっぱい落ちてるんです。 めっちゃ落ちてる!?ハゲになんないかな~? と焦っていたら親が(母が)「大丈夫だよ。」と言って、2つの理由を教えてくれました。 1, 長い髪でいっぱい落ちてるように見えるだけ。 2, この家族、遺伝で毛量が多いの。だから大丈夫。 って言ったんです。少し気は楽になったけどなんかまだ心配で。 実はストレスのせいなのかな。とも思ってきて。 (家や学校でストレスが溜まってます。) これって普通ですか?なんかの病気ですか?
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大丈夫なんじゃない?
こんにちは。ねむです(。・ω・。)ノ 分かります!最近、髪抜けやすい。 毛量が極端に少ないのならば心配する所ですが、毛量が多いのならば大丈夫では? 母に聞いたんですけど、秋から冬にかけてって髪が抜けやすい らしいです。 季節的なものではないでしょうか? 私も周りの友達もよく言ってますし、そういう時期なんでしょう。 誰でも抜けやすくなるのでは? まぁそんなに心配しなくても大丈夫ですよ。 シャンプーとかすると髪抜けやすいので、お風呂は二日に一回にしてます! 以上ねむより♪
大丈夫ですよ
どもどもマイダスしか勝たん!!です∩^ω^∩ 大丈夫ですよ! 私も、よく髪の毛が抜けるので普通の事だと思います。 でも、それが自分で抜いているだったら抜毛症の可能性が ありますね。 抜毛症とは、髪の毛を抜いたり食べる事です。 子供のうちは無意識にやっている癖みたいなものらしいです。 参考になったら幸いです。 では_^_
私もです!
私も最近髪がよく落ちてきます。 それでお母さんからそこの周り髪の毛がおちていないのきにされてこまっているところです。
答えます。
人間って一日に50本は髪が抜けるそうです。 大丈夫だと思いますよ。