しゅみみんなの答え:11

おすすめの小説教えて!!

こんにちは!はなです 今、ミステリー、ファンタジーものの小説をさがしています 現在、ハリポタを読んでいて、他にも同じような類いの本はないかと…  ハリポタ  指輪物語  ネシャン・サーガ  アバラット  シャーロックホームズ 以外のものでお願いします 上にも書いてあるように、ファンタジー・ミステリーが好きです 洋書でもなんでもいいので、ぜひ沢山教えて下さい!お願いします!

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

こたえます!

あっとう的に絶体絶命ゲ一ムがおすすめ! ちなみに、今は10巻まで出てますよ~


うん

はやみねかおる先生の本


主さんに合うかは分からないけど…

どもはろぴっぴ!さっぴですっ おすすめの小説にですね、相談承りました! ミステリーだけど主さんに合うかは分からない(( けど紹介! 「人狼サバイバル」シリーズ! 青い鳥文庫の小説で、伏線が見事回収されていく感じが本当に好き… 3巻くらいから謎解き要素が増えるかな? 作者の甘雪こおり先生の文章の書き方が本当に好きすぎて、情景描写や比喩がもうんんんっ…と唸ってしまう… キャラも個性的で苗字が色、名前が動物関連だから馴染みやすいかも…! あとイラストが大好きひめすず先生大感謝 人狼ゲームの間で繰り広げられる心理戦や謎解き要素も勿論だけど、考えさせられるシーンとか感動シーンとかも多くて…! 登場人物が大体中1なんやけど中1とは到底思えないような凄い事始めたり 既刊9巻で、6巻で一つ区切りが付くから一気に買うならそこまでがおすすめかなぁ よければ是非是非…! 以っ上!では!


ミステリ-はこれのみ!

こんにちは!スマイルでぃす!小6~ 私がハマったミステリ-小説は……! 「ス-プ屋しずくの謎解き朝ご飯」現在5巻くらいまである!(たぶん) なんか読んでると沼にズボッとはまってしまう! ご飯を通しての謎解きは新感覚!けれど、どこかほっこりしていて……。 ス-プ屋しずくのご飯にも注目してね!では!


はやみね先生の本ですが!!

どうも~。はやみねかおる先生の本が大好きminiumiです! 私がおすすめするミステリー、ファンタジーは、はやみねかおる先生のだと夢水清志郎と怪盗クイーンです! 怪盗クイーンはあやふやですが、夢水清志郎は完全にミステリー!! 夢水さんは探偵なのですが根っからの忘れん坊で、、、。(名前と誕生日を忘れるほど) ただ、推理力は誰にも負けないくらいすごい!! 多分、コナンよりもホームズよりもすごいです。 はやみね先生以外だとアガサ・クリスティー先生のとか? アガサ・クリスティー先生はミステリーの神様です! おすすABC殺害事件と、オリエント急行殺人事件!! めっちゃ面白いです。 どちらとも最後がびっくり!! オリエント急行殺人事件は実写映画にもなってます。 ちなみに、私は探偵のポアロが好きです。 参考になったら嬉しいです! それでは!!( ´Д`)ノ~バイバイ


あるよ!

こんにちは!サクラです! 本の紹介の仕方は、順位で発表して、{例}①本の題名                     解説を書くね! <余談> ハリポタとシャーロック・ホームズ面白いよね! 私も読んでる!ファンタジー・ミステリーのジャンルの小説沢山読んでるよ! <本題!> ①怪盗レッド   角川つばさ文庫   秋木真 作 怪盗レッドという正義の怪盗が盗品を元の持ち主に返したり、拉致された人たちを救い出したりするお話だよ!手強い敵が現れたり、ライバルの中学生(高校生に変わる)探偵響も出てくるよ! ②少年探偵響   角川つばさ文庫   秋木真 作 少年探偵響は、怪盗レッドと同じ作者さんで絵を書く人も同じ! 怪盗レッドに出てくる響は中学生と高校生だけど少年探偵響は小学生の頃の特別捜査許可証を持って活躍する話だよ! ③絶体絶命ゲーム   角川つばさ文庫   藤ダリオ 作 『絶対にお金が欲しい!』と目をギラギラさせた少年少女達10人が命をかけたゲームをする話!この本は命の保証が無くてハラハラ・ドキドキの最後まで予測不可能の小説だよ! この3冊が一番オススメ!


ミステリー

ども!もんめんみです! 私は小学校の頃、江戸川乱歩を読破してましたねww面白いですよ!是非読んでみてください! では!


ミステリーも!

文字数の関係で2回目の回答をさせていただきます。 シャーロック・ホームズを読んだのであればその逆の怪盗、アルセーヌ・ルパンの話も読んでみてはいかがでしょうか。ものをどのようにして盗んだのかなどトリックもあります! あと、日本の名探偵明智小五郎を外してはいけません!ライバルの怪盗20面相との戦いは、シャーロック・ホームズシリーズにも引けをとりません! これは冒険ものですが 「ヤング・シャーロックホームズ」 「シャーロック・ホームズ&イレギュラーズ」という本もシャーロック・ホームズが出てくる本で、おすすめです!(前者は少し怖いので、私は後者が好きです) 参考までに!


そのジャンル大好きです!

まあファンタジーでいくと、「ブレイブ・ストーリー」がおすすめです! RPGが好きな人なら誰でもハマる世界観と意外と重いテーマもあったりする、成長ものです!始めは長いけど頑張って読んだら面白くなりますよ。 ↑もいいんですがハリポタは魔法とかですよね?じゃあ「闇の魔法学校」はどうでしょうか?外国の作家さんで1巻が発売されたばかりなので一気読み…とはならないですがこちらも魔法学校を舞台にした話です! ヤングアダルトものだと「マジックアウト」も面白いです!こっちは魔法と科学が入り交じった世界で才(魔法の力)を持たない少女が活躍する話です! ライトノベルですが「本好きの下剋上」もいいですよ!


僕的に面白かったファンタジー

洋書なのですが、「ナルニア国物語」シリーズはどうですか? 作者はC・S・ルイスで、映画化されていて、調べてみた所第78回アカデミー賞でメイクアップ賞を受賞しているようです! そのシリーズは、一つ一つタイトルは違いますが、どれも同じ場所が舞台で、登場人物などもリンクしている所があり、アスランというライオンが出てきます。 登場人物たちが何らかの理由で異世界の国、「ナルニア国」に行き、そこで冒険するファンタジーです。 僕は小4くらいの時にはまってめっちゃ読んでました! 面白いですよ!


110を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ