不安
こんにちは早速ですが悩みを聞いてください。 わたしのなかいい五人の友達がいるけど(3人は一緒にに帰ってるけど二人は塾とか言って一緒に帰ってくれない)私だけクラスが違って話もあまり会わなくてすごくつらいし不安です。 先生を交えて話をしたけど不安が消えません。でもこれ以上先生に迷惑はかけたくないんです。 どうしたらいいですか。どうか少しでも答えていただけると支えになりますし、幸いです。どうか私を助けってください。長文失礼しました。名無しさんより。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
大変だね
私はそんなことはないので答えにならないかもしれないけど、参考にしてくれると嬉しいです 確かに大変かもしれません でも笑顔で挨拶するのがいいかもしれません でも先生に相談するのはいいこと! 不安になりすぎないで、笑顔でいることも大切! 自分を追い込まないで欲しいです 役に立ってなかったらすみません
大変ですね……
こんにちは、とまとです。 私もしばらく仲の良かった友達と遊んだり話して無かった時期がありました。(クラスが違ったので) 今は廊下などですれ違ったら挨拶するくらいです。 私は同じクラスに結構仲のいい人がいたので寂しくはなかったですが、前みたいに遊んだりしたいなとは思います。 解決策?ですが、私が思い付くのは、すれ違ったら挨拶すると良いと思います。 役に立たなかったらごめんなさい。