テスト期間中の友達に疲れる
私の友だちに、テスト前めちゃめちゃ勉強してるのに、わざわざ勉強してないアピールをしてくる子がいます。 勉強の量?の基準?って、人それぞれだということは分かってます。例えばその子が、普段からコツコツ勉強していて、テスト前になっても何も特別なことをしてないのであれば、「テスト勉強してない」って言うのはまぁ、許せます。ハイ。 でも、例えそうだとしても嘘が多すぎるんです。 勉強してないという内容の話を、学校やLINEで聞いてもないのにわざわざ言ってくるのが正直鬱陶しいです。当日の朝なんて、LINEが荒れまくってます。「なんにもしてないやばい朝迎えちゃったっ」みたいな感じです。 テスト返しの時も、 その子がテスト返されて、自分の席に戻る時に私の横通るんですけど、そのときに「ほんとに悪いやばい死んだっ!」みたいに言ってきます。でも、あとから点数を聞いたら、めっちゃ高くて、今度は「だって今回めっちゃ頑張ったもんっ」って言うんです。テスト直前まで私に言っていたことをもう忘れてしまったのでしょうか?さすがにカチンときました。 もうほんとにうんざりです。私自身、テスト前は結構ストレス溜まっちゃうんですけど、わけのわからない勉強してないアピールは余計にストレス溜まります。いつも適当に聞き流していましたが、もう限界です。 対処法を教えてください。 こんな相談をここまで読んでくださりありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
無視
そういうことは無視した方がいいよ 私もよくそういうことされるけど私はあっそとかへーとかいってムシムシ! でもストレスたまるなら言った方がいいかな 相手が仲良い人ならなおさらだよ もし他の人にそういうことをいって友達がいなくなったらかわいそうだし自分もそれで解放?されると思うし 一回思いっきりガツンと言っちゃえ!
真面目にとりあわない
ああ、、この子はこういう子なんやな。 ってスルーしますかね。 勉強してないってアピって、相手に安心させて相手より抜きん出ようとしてるのかなって思っちゃう! 素直に突っ込む! 勉強してないいうたのに結局毎会毎会してるじゃん、ちゃんと!してないとかいって、なんのアピールだったん!?って。 lineも真面目に返信しません。 へーとか、 スタンプひとつとかで返す! あと極力返信を遅くして、 lineをあんま繋げないようにするかな~