あなたも名探偵シリーズについて
カテゴリあってるかな?(違ってたら教えて) 本題に入ります。私はあなたも名探偵シリーズが好きです。 そこで、あなたも名探偵シリーズ好きな人に質問です。 ①いつからはまりましたか。 私は去年の今頃ぐらいからです。 ②好きな人は誰ですか(理由も) 私はミルキーです。ドジなところもあるけれど、推理するところはかっこいいからです。 ③何冊ぐらい持ってますか。 私は家に10冊あります。 もともと学校の図書室にあり、借りて読み始めました。 読んだきっかけは、クラスの子たちが面白いと言っていたからです。④読んだきっかけは何ですか 以上です。たくさんお人に答えてもらえると嬉しいです。 ありがとうございました。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
読破
どうも、さいだー。です! キャンディーさん、よろしく! ①小4あたりかなぁ。そのあと1年ぐらいハマってました。もう読破しちゃったので最近は読んでないけどね。 ②ミルキー、ともこちゃん ③一冊 ④小3のときに学級文庫に『にゃんにゃん探偵団』があって、面白かったから同じ作家さんの別のシリーズを読んでみたらハマったって感じ。 これだけ自慢させて((自慢するな 前に、私が住んでる市の図書館に杉山亮先生がいらっしゃって、お話を聞いたんです! 面白かったし嬉しかった。 はい自慢してすいませんでした。 ではまたどこかでー(^^)┘
名探偵!
①小五くらいのときめちゃくちゃ読んでました! ②ミルキーの子ども、ともこちゃんとたかしくん好きでした! (年齢が近かったのと、ともこちゃん頭いいなって思ってた記憶があります) ③家にはないです…!(学校の図書室で読んでました) ④学校の本棚で見つけたからです! 近くにあった、同じ作者さんの書いた 「わんわん探偵団」「にゃんにゃん探偵団」も好きで、よく借りてました! 楽しく読んでたので、市の図書館とかで探してまた読んでみようと思います…!!