母が歯医者に連れて行ってくれない
こんばんは、兎といいます。 タイトル通り母に歯が痛いと言っても連れて行ってくれません。 小2のとき、不登校になると共に歯医者にもいかなくなりました。 でも、多分虫歯ができたのは小4の去年くらいです。 前までに行ってた歯医者はなくなりました。 それで肝心なことなのですが、どうしたら連れて行ってくれると思いますか? ちなみに父は僕のそういうことはやっていないし僕が行けるのは平日なので、行けるのが土日しかない父は無理です。 文章力、語彙力がなく伝わりづらいところもあるかもしれないのですが、答えてくださると嬉しいです。
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
説得してもらう
コンニャァァ! マイダスしか勝たん!!です(´・ω・) それなら、お父様に連れてってもらうのではなく お母様に説得してもらうのはどうでしょうか? もしかしたら、お母様もお父様の事なら聞いてくれるかも しれないですしね。 参考になったら嬉しいです。 では(*´∇`*)
それはやばいね…
こにゃにゃちは♪ 輝楽。#かぐらだよ! 歯医者にも連れていってくれないんですか?!それはやばいですね…祖父母とか他の人に相談するとか、すごく痛いということを行動で伝えるか… あとは、近くに歯医者があるなら、親から診察券とお金だけもらって1人で行くという手もあると思います。でも近くに歯医者がないならそれは使えませんね…でも虫歯は放っておくとひどくなるので歯医者に行ったほうがいいです! 親に「めっちゃ歯が痛いし、虫歯放っておいたら歯がボロボロになって将来困るから歯医者行きたい!お願い!」って強く訴えてみてはどうですか?それでもダメだったらやっぱり親戚とかに相談するしかないと思います! 解決になってなくてごめんなさい バイチャ☆
どうして連れていってくれないのかな?
お母さんも忙しいのかな? もし考えてることが違ったらごめんね。 でも兎さんの言ってることは伝わってるよ(^。^) 歯医者さんに行かないと虫歯が出てきてしまうもんね。。 もう少し説得するのがいいと思う。 あとは、親戚に連れていってもらうとか。 上手いアドバイスができなくてごめんね!
頑張れ!
諦めずに何回か言えば連れていってくれるんじゃない?
不登校だから、病院に行かないはおかしい!
不登校だかといい、普通は熱や怪我などをしたら、病院には連れて行ってるはずです。(経験談)というより保護者には児童を監視する義務があります。これを守ってないと保護観察違反として訴えることができます。しかし、父は難しそうなので母に頼むしかないのですが、今は学校に行っているのですか?親は昭和な考え方で『学校にも行ってないのに虫歯なんて勝手に治る』という楽観的な考えなのでしょう。冬休みなどに帰省するのであれば、帰省先でおばあちゃんやおじいちゃん、親戚の人に連れて行ってもらいましょう!