当然のように車に乗ってくる後輩…ウザい。
近所にに中1の子(n)がいます。私は学校が家から遠いので私の親に車で迎えに来てもらってます。 そのことで相談があるんですけど、nはいつも学校の玄関で私を待ってるんです。んでついてくるんで「送ってけばいいの?」って聞くと当然のように「うん、そうだよ」って言うんです。普通「今日送ってもらっていい?」とか言いますよね?これが毎日なんですよ。送ってあげる同盟を結んでいる訳でもないのに毎日使われるんです。別に近所だから良いじゃんって思う人もいるかもしれませんがウザいんです。 nの親がいるときは一人で車で帰っちゃうんです。いつも私が送ってあげてるんだから「今日乗ってっていいよ」とか言いません?めっちゃ自分勝手じゃないですか?私を利用するだけ利用して必要ないときは一人で帰っちゃうんですよ。あと、nはきっと私に送ってもらってることを親に言ってないのでお礼言われたことは一度もありません。まあお礼言われたい訳じゃないんですけどね。 マジでイラついた時が一回あって。 親に用事ができちゃって電車で帰ることになったんですけどそのときにnは「えー、なんで今日乗せてってくれないのー?電車とか最悪ー」って言ったんです。これはさすがにひどくないですか?ムカつきません?ガチでキレそうになったけど頑張って堪えました。キレてよかったんですかねー。 みんなはこういう後輩どう思います? 何様だよ、って私は思ったんですけど間違ってますか?なんで毎日当然のように送ってかないといけないの、って思う私は心が狭いですか? どうにかしてnをまきたい(nから逃げたいみたいな意味)んですけど良い方法あったら教えてください。 ここまでお読みいただきありがとうございました。長文すみませんでした。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
分かります…
私も後輩が勝手に車に乗って来るので悩んでいました。 でも思い切ってこう言ってみました。 「あの~乗ってくれてもいいけど、お礼くらい言ったらどうかな? 私だから全然いいんだけど、他の人だったらブチギレだと思うよ。 あと、親御さんの許可とってる? こういうのは親に伝えておくのが常識じゃない? で、私の親が迎えに来てなくてもグダグダ言わないでよね 毎日乗せてあげてるんだから、たまには電車でもよくない? ってことで今日は電車で帰って、許可を取ってきて! ダメって言われたら、二度と私の親の車に乗らない 分かった?」 って言いました。 っ結構おすすめです。 ぜひ使ってみてください。
分かる~~!
あの~乗ってくれるのはいいんだけど、お礼くらい言ったらどうかな? 私だからまだ大丈夫だけど、ほかの人だったらブチギレだと思うよ で、ちなみにだけど親御さんの許可とってる? 言ってないんだったら言ったほうがいいと思うよ だってばれたとき怒られると思うし あと私の親が迎えに来なくてもグダグダ言わないでよね いつも乗せてあげてるんだから1日くらい電車でもいいじゃん… って言うとか
無題
大変ですね、、、たまにこういう子いますよねー何なんでしょうか(ー_ー) 私だったら親が来るギリギリまで友達と話して、来たらダッシュで車に入ります。 1人だったら話しかけられる前に教室に忘れ物したふりして靴持って別の道から車の所まで行ったりするかもです。 やめてとか言えないくせに謎の行動力と拒否はするので上みたいなことします笑 あとはもうすぐ冬休みに入りますし、最後の日に「このまま病院行くからすまん」的な感じで断って休み明けても乗せない雰囲気出しますねー
えッ
いやいやいやいやないでしょそれは その後輩とは縁きった方が断然いい!!なんかハッピースマイルがその後輩に文句言いたくなってきた!!! その後輩のお母さんに相談してみたらどう?それか待ち伏せより先に行くとか遅くするとか別の場所に車止めてもらうとか、他の人に紛れるとか もうとにかく応援?しか出来ませんがその後輩にギャフンと言わせてやりたい
それは大変ですね…
相手が後輩ですし、強く言ってしまってもいいと思います。 あと変な嘘ついてまくよりもちゃんと正直に打ち明けていいんじゃないですか? あまりにひどいようでしたら一度、家族に相談してみましょう!
うざぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!
わこかぐ!どうも!かぐらです!早速答えます! はああああ!そいつマジでうざいんですけど、ちょっと一発殴りに…ダメか…。nさんのお母さんに言えないんでしょうか。近所なんだったら言えるんじゃないですか?送るぐらいだから家の場所もわかるはずです。「いつも帰る時にnくんを一緒にうちの車に乗せていってるんですが○○○○←ここは杏那さんの本気でイラついたことを言ってください。のようなことを言われて…」そんな事言えるか!!!そうですよね。言いにくいですよね。そしたら手紙で今の文章のようなことを書けば良いんじゃないでしょうか?お母様がいらっしゃる時にnさんにお母さんに用事があってと言い「nくんと仲良くさせていただいております。〇〇です。少しこの場では言いにくいことがありますのでこちらの封筒の中に入れている紙に書いています。1度目はお母様一人で見て頂いて2回めが内容がしっかりわかっている上でお子さんと見てください。それでは失礼しました。」と言って帰ります。これで良いんじゃないですか?私にはそれしか思いつきません。ごめんなさい!長文失礼しました!それではおつかぐ!!!
そうですね、、、
おはぴよー!道枝くんLOVEな人間でーす♪ 私はキシライ大好き 虹色★さんやまにめに@ェェェ。。。さんのようになんで乗りたいの?と聞いて、 「近所なんだしいーいじゃんっべっつにっ♪ww」とか言われたら 「そんな理由じゃ乗せられないよ。雨の日とか不審者が来たときかよほどの災害の時にして。あと、うちがOKしたら乗って。せめて乗りたいなら乗せてもらえますか?って聞いてから乗って。勝手に毎回のったらダメだからね。」と言ってくだたい。その子が先生にチクってもあなたのなにも悪くないですし、私たちキズニフの子たちはあなたの見方です。で、またなにかあったらキズニフに来てくだたい。絶対私あなたの回答します。←あなたが相談したの気づかなかったらごめんなさい。 では!以上!バイちゃっ★
nさん、めんっど!(((ごめんなさい
mohanamoです! いやー、さすがに私の周りでもそんな子はいないですね… というか、当たり前のようにってw あなたの親じゃないんだから杏那さんのお母さんに少しは気をつかってあげなよって言いたいw 杏那さんのお母さんも実は言うと迷惑になってるかもしれないのに、杏那さんの言う通り、自分勝手ですねw 私もそれは、ウザいと思いますねw めんっどくさい性格ですねnさん。 そうですねぇnさんをまくには、 ・「n(さん)は、帰り乗せてくれないのに、今後一切乗らないで。ずっと我慢してたんだよ。少しぐらい人の気持ち考えろ。当たり前のように乗らないで。家族でもないのに。自分で帰って。」って言う。 ・nさんスルーで帰っちゃう ・もう関わらない ・一回ガチギレしてみる さすがに先輩にキレられて逆ギレしないと思います!!! お役に立てれば幸いです! 年下から失礼しました! では!バイバイ
えええ。。。
どうもー、まにめにです。 えええ。。。やだね、そういう人。。。 私だったらキシライ大好き 虹色★さんみたいに、その子に直接聞くと思います。 じゃね。
もしそんなに後輩が居たら私も嫌です
杏那さんは心が狭いのかと思ってますがそんなことないと思います!!もし私でもちょっとウザイな...ってなると思うので... nさんをまく方法...私なりに考えてみました! ①nさんより先に玄関にいく!(これは学年やクラスによって早い遅いはあるかもしれませんが...汗) ②今日は用事があるから送って帰れない!とnさんに言う。 ③nさんに、乗せてってあげるからもし私の親が来てない時につべこべ言わないでね。や、もし私の親が来てなくてnの親が来てる時は乗せてってね。という、もし、nさんが車に載せてくれないようであれば杏那さんも「n載せてってくれなかったから私も乗せてがない」と言っちゃっていいと思います! ④今日から毎週学校終わったらすぐの時間に塾又は予定が入っちゃったから今日からずっと送っていけないと言う! ②と④似てますねw 私にはこれくらいしか思いつかなかったです...。 年下から失礼しました!