友達と話すとき、どんな話し方をしますか?
こんにちは!ひまわりです。 私は、最近友達が増えました!友達が少ない私にとっては凄く嬉しいことです! そして最近、新しい友達たちに遊びに誘われたんですが、全然話せませんでした… 私が一番話せてないような気がします。 これで嫌われたかと思うと、本当に怖いです。 相手と会話が続くような話し方ってありませんか? 回答よろしくお願いします。
みんなの答え
辛口の答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
か・い・わ・じ・よ・う・ず
会話上手って知っていますか? その1 か 会話が広がる質問をいくつか考えておく。 その2 い 意外性を出す。 その3 わ 話題のニュースや時事問題に関心を持つ。 その4 じ 自慢話ではなく、失敗談を語る。 その5 よ よく相手の話を聞く。 その6 う うまい相手づちを打つ! その7 ず すぐに答えられる質問はしない! これを意識すればいいと思います。
大丈夫だよ。安心して!
話がもうなかったら自分が大好物をかたれば、大丈夫(私はせんたっきと、マ、ン、ガ、コッ) 遊びにさそわれたなら、「何時?亅や、「どこ?」と、「何を持ってく?亅とかを答えれば、いいと思いますよ! それと、最近のお面白かったことを話したり、きのうは、何を食べた?や、今曰のおべん当何?(きゅう食も)とかで、みんなが、分かりやすい話をするといいと思います。
キーワード
こんにちはっ(つ≧▽≦)つ 漫画大好きゆっきーです!名前覚えてくれると嬉しいです! 話を続かせるキーワードは、「そういえば」です。私は、あっやべぇ話し終わっちゃうってなったときは、それ使ってます。 話し変えるとき使うといいですよ☆ではー
1 〜 3件を表示