家族みんなの答え:4

ママとパパが仲悪い

私のママとパパは仲が悪いです。パパは気が弱いのでママの言いなりで、とてもかわいそうです。でも、ママは(パパも)私に優しくしてくれて怒る事もできません 友達に言ってもあまり分かってくれず、とても苦しいし、嫌です。今日ママはパパなんて、死ねばいいのになんていっていました。そういうのも怖くてママが嫌いなってしまいます。毎日がいやです。一度ママの前 で泣きましたが、何も変わりません。どうすればいいですか?

いろんな相談先があります

子供こどものSOSの相談窓口まどぐち[文部科学省]

いじめで困ったり、ともだちや先生のことで不安や悩みがあったりしたら、一人で悩まず、いつでもすぐ相談してね。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

お母さんやりすぎな気がします……。

こんにちは。月姫です。(以下略) それはちょっと……。まず私が最初に思ったのは、単純に、「お母さんやりすぎなのでは?」ということです。 私の両親もたまに喧嘩をしたりしますが、「死ね」まではいきませんでした。そもそも、子供の目の前でそのような暴言を吐いていいのでしょうか。お父さんも辛いと思いますが、何より自分の大切な親がそのようなことを言っている風景を見ているこちら側も辛くなりますよね。 そこで、提案です。私から専門的なことは言えないので、事態を悪化させないように、まずは専門の方に聞くのが一番だと思います。 このYahooきっずで、「ぴったり相談窓口 きくまる」と検索してみてください。そして、1番上のサイトをクリックしてみてください。 そのサイトは、ぬいぐるみさんが質問に答えていくだけで、ぬいぐるみさんの悩みを解決してくれる相談窓口を探してくれます。質問に答えていったあと、表示された窓口にお電話すれば、大丈夫だと思います。 参考になればうれしいです。応援していますよ。 では(*^ω^*)


母親なんてそんなもんだよ。

女子も大人になったらそうなるんだよ。それに仲悪いんだったら、 離婚すればそれも解決すると思うよ。文を見ても怖さを感じる。  それと,死ねばいいって言うなら、それを言った人が死ねよって話 だよね。普通は(知らんけどw)


すごく分かるよ

私のお父さんとお母さんもそうだよ。会うたびに喧嘩ばかりで、お母さんは八つ当たりが酷いし、お父さんはポジティブすぎてお母さんがよけい怒っちゃうし...。喧嘩するのは良いけど、お父さんばかりお母さんに怒鳴られてて、見ててつらい。 できれば喧嘩しないでほしい。 喧嘩するほど仲が良いって言うけど、程々が良いかな...。


私もそうだよ

私は、その逆なんだけど… お父さんが大っ嫌いで お母さんが大好きです お父さんはいつも調子に乗って、嫌なんです その逆にお母さんは優しくしてくれていつもいつも支えてくれます お兄ちゃんは大学1年生でこの事が普通になってます。 どうしたらいいんだ どうしたらいいんだいつも考えてます お父さんの行動が嫌いです。 私も行動に移したけど、意味なくて…


14を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかいじゆう

※書かなくてもいいよ

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください
「キズなんマイプロフカード」を使うとカードとしてスマホなどに保存(ほぞん)できるよ

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことばってなに?

【ひみつのあいことばってなに?】

じぶんコードを作るための仕組みだよ。

じぶんコードは、「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

【じぶんコードってなに?】

投稿(とうこう)が公開されたときに、ニックネームの後ろにつく英数字(記号ふくむ)の自分専用(せんよう)のマークです。

ニックネームの後ろにじぶんコードが表示されている例

【なんのために設定(せってい)するの?】

「ひみつのあいことば」によって、「なりすまし」をふせぐことができます

「じぶんコード」は、あなた自身が入力した「ニックネーム」と「ひみつのあいことば」から作られます。

それにより、同じニックネームだったとしても、それぞれの「じぶんコード」が表示されるので、別々の人であることがわかります。

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ