親に死ねって言われた
さっき、ずっと味方だと思っていた親に「死ね」と言われました。悲しいです。いつもは優しくて、正しいことを言っている親に死ねと言われると、「私は本当にいらない存在なんだ」と思ってしまいます。ウソだと信じたいけど・・・どうすればいいですか?
いろんな相談先があります
子供のSOSの相談窓口
チャイルドライン[特定非営利活動法人
チャイルドライン支援センター]
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
ほんとに親のせい?
もしかしたら君がなんか言ったんだから親が死ねって言ったんじゃないですか?
だいじょうぶ
それはかわいそうですね。親が産んだんだし、それも大切な命です!!友達でもだれでもいいから話して!
ありえないです。
こんにちはーみなみな~でーす。タイトルどうりありえません。本当に最低です。死ねってマジで!でも、あまり落ち込まないでください。
大丈夫?
おたよりに書いてあることをパクっちゃうけど、どんなに好きな相手でも、体罰をされたら、痛くて、悲しくて、つらいですよね。でも、大人も悩んだり、怒ったり、いやなことがあって落ち込んだりすることもあります。だからといって子供に体罰などをあたえることは、許されることではありません。あなた自身やお友達が「体罰や暴言を受けていらるかも?」と思ったら、信頼できる大人の人に相談してみよう。あなたの力になりたいと思っている人はたくさんいるよ。(長文失礼)んじゃまた。
それはひどい。信じられない
こんにちは。4時間ほどの買い物から帰ってきて足が筋肉痛状態の月姫ですピエン 信じられません。普通親が自分の子の前でそんな言葉発しますか… !?しかも、桃花さんに向かって。桃花さんは親のこと信じてたのに。味方だと思ってたのに。 辛かったですよね。ここまで耐えた桃花さんは本当にすごいです。私と同い年なのに…。 まず、「死ね」というのはどう考えても言葉の暴力です。たった一言ですが、その『一言』を聞いて桃花さんは「私=親にとっていらない存在」とまで考えてしまっています。それは、暴力に値します。 私から提案することは、二つです。 1、スクールカウンセラーさんに相談する 2、このYahooきっずで、「ぴったりお悩み相談窓口 きくまる」と検索し、1番上のサイトをクリックしてみてください。そのサイトは、桃花さんが質問に答えていくだけで、桃花さんの悩みを相談できるダイヤルを、探してくれます。 参考になれば嬉しいです。少しでも早く桃花さんが笑顔になれる日が来ますように。 では(*^ω^*)
先生やカウンセラーとかに話てみたら?
こんちくは、桃花さん 辛いですね。 私もそうゆうことよくありました。 私は先生やカウンセラーさんとか友達に相談してました。 【今は仲良く暮らしてます!】
ありえないです
どんな理由があれ、子どもに向かって死ねと言うのはありえません… どうか自分は要らない子なんだなんて思わないでください (もし話の通じる親なのであれば、「あの時死ねと言われてとても悲しい気持ちになったからもう言わないで」と言ってみるのも1つの手ですが…そんなことなかなか出来ませんよね) あまりに酷いようでしたら、先生やスクールカウンセラーさんなど、頼れる大人に相談するのが1番だと思います 桃花さんの悩みが解決することを心から祈っています (p.s 桃花さん、以前僕の相談に答えて下さり本当にありがとうございました 本当に励まされました…お互い頑張りましょう)
それはつらいね…
自分だけの時間を作ってみて。
それなら…。
それなら、一度、「〇〇マンションで死にます」って書いたメモをオヤがいないうちに人目のつく場所に置いておいたら良いと思う。それで〇〇マンションにずっといる。探しに来てくれるか、探しに来ないか。それだけで、親が本当に自分のことが大切かわかるよ。長文ごめんなさい。
抱え込まないで。
先生や友達に話そう! 一人で抱え込まないで。