友達からLINEしてくれない
はじめまして。 初相談ですが、答えてくれると嬉しいです。 私の悩みはタイトル通り、友達からLINEしてくれないことです。 私はもともと習い事で仲良くなった子達がいて、学校が違ったり学年が違ったりする子が多いので、LINEでしか喋れません。 皆が習い事を辞めて少しの間は1週間に1度はLINEで喋ったり、遊ぶ約束をしたりしていました。 けれど、最近は全く喋っていません。 私からLINEをすると少し返事が返ってくるけど、私がLINEをしないと相手からLINEが来ることもなく半年以上たってしまいました。 皆は友達が多いから、もう私の事なんて忘れてしまっているのではないか、そんな風に考えると私からLINEするのも迷惑な気がしてできません。 私が大好きだった友達たちだから関係を保っておきたいし、誰かに聴いてほしい話とかもあるのでお喋りしたいです。 学校の子達は、LINEをこまめに見ないと未読のメッセージがたくさん来てる、とか日常的に使っているようで羨ましく感じます。 皆さんだったらこういうときどうしますか? また、半年以上喋っていない子にLINEするときってどういう風に話し始めればいいのでしょうか? 話題は、受験とかしか今は思い付かないのですが… 回答よろしくお願いします。
みんなの答え
※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!
わかるよ!
こんにちは!紅茶花伝です!わたしもそういう経験があります。私はこうしました。最近連絡ないね。なんかあった?大丈夫?って送りました!そしたらこまめにラインが来るようになりましたよ!1ど試してみてください!それでは紅茶花伝失礼します
年下からすいません
全然大丈夫ですよ。私もねラインしてるけど自分からメールを送ることはあまりないから。私は別にLINEされなくても気にしないからなのでしょうか?何か用事があったり質問とかの時に送ります。なので主も気軽に質問などしてみてはどうでしょうか?年下からすいませんでした。
大丈夫だよ!
こんにちは抹茶アイスです! 早速答えます! その子に、まず 『おはよう~~~ヾ(^∇^)』とかを話すのもいいかも 『好きなことって何?私は、バトミントンだよ!』 とか、 『勉強って得意?』 『勉強、わかんなくてさ、教えてくれない(;^ω^)』 とか、 趣味とかを話すといいと思いますよ 頑張ってください
「こんにちは!!」『こんばんは』
久しぶりー!と送って 最近調子どう? 全然あってないね。会いたい! など気楽に話すのがいいと思うよ 誕生日とか聞いてプレゼント送ったら? あと、住所聞いて年賀状送ったらいいと思う! 助けになれたら、うれしいです!
年下から失礼しまぁす!
初投稿!! なんかこっちも嬉しい・・・((笑 本題です! 多分、、、相手の友達もなんだかんだ忙しくて、 「流石に半年LINEしてないしな~」と、LINEしづらくなってるのでは ないでしょうか。そこは同じだと思いますよ(^-^) LINEで話しかけるときは、いきなり本題!ではなく、 「久しぶり~ごめん、、、最近あんま話せてなかったね~、そっちはどうだった?」 のように、まず相手に話を振るといいと思います!! 悪く言えば相手になすりつk…((殴 ・・・はい、そうです、相手に話を振る!!。。。ですね!! (語彙力をお恵みあれ 長文失礼しました! それでは!!
送れと言い返す
む理やり相手に送れという。
忙しいのかな
ほぼ完全に最近の私と一致してて驚きました。私も勉強とかで忙しい時は相手から何かこない限り、何も送ったりしません。何か送られてきても一旦置いておいて、寝る前とか時間のある時に返しています。おそらくその友達もそのような感じだと思います。 他の方も言っていますが、話し始めは相手を気遣うような言葉がいいと思います。あと、住所を知っていれば年賀状を書くのもありかもしれません。12月25日の最終集荷までなら間に合います。
さりげなく
始めまして(*^^*) 私の答えで役に立つかは分からないですが、力になれたら嬉しいです! 急に『受験どお?』と聞くのもあれなので、 まず最初に『久しぶりー!』や『最近コロナ流行ってるけどどーしてる?』などの 答えやすい文から始めてみると話しやすいと思います! あとは、受験だけでなく『中学生最後の年だね!』や、恋の相談、最近ハマってる 映画やアニメ・ドラマなど共通する趣味などを聞いてみては? 私は人と話すときに、自分の話より、相手の話をたくさん聞くようにしています。 例えば、『最近何してた?』とか『今度勉強教えてくれへん?電話とか、LINEでも いいし、久しぶり会えたりしないかな?』などと自分のことに繋げていくのも 一つの案だと思いますよ・ω・ あまり迷惑と考えない方が良いと思います! 大切に思っている友達なら大切にしてくださいね(#^.^#)
そうなんだ・・・
わたしはスマホ持ってないけどラインがかえってこなかったらかなしいよね・・ 思い切って自分の思い伝えてみて首を長くして待つってのはどう?
無題
私も引っ越しをしてから友達とあまりラインをしなくなりましたが、するときは「久しぶりー!!今何してる?」などと最近の話題をお互いに話し合ったりしています。 他にも明日は25日クリスマスなのでメリークリスマス!!などと送ってみてはどうでしょうか? 他にも年始などは明けましておめでとうラインを多くするのでそこから話題を広げていってはどうでしょうか?