体のなやみみんなの答え:14

トランスジェンダーの悩み

初めまして、桐李(とうり)と申します。 僕は来年高校生になる中学三年生なのですが、ある悩みがあります。 タイトルにもある通り、僕はトランスジェンダー(性同一性障害)です。 トランスジェンダーとは、簡単に言うと心と体の性別が異なる人のことを指します。 僕は、生まれ持った体の性は女ですが、心は男です。 お風呂で、鏡に映った自分の女の体を見る度に辛くて泣きそうになります。 僕は今、成長期真っ只中なので、体はどんどん丸みを帯びていくし、毎月月経だって来ます。 それが、「お前は女なんだ」と言い知らされているみたいで、本当に苦痛で仕方ないんです。 一応母親にはカミングアウトしているし、その他の家族も何となくは知ってくれています。 僕が母親に「ホルモン治療がしたい」と言うと、「まぁいつか出来たらいいねー」みたいな感じで、あやふやな答えで流されてしまいます。 母親の言う「いつか」は、きっと成人してからだと思います。 けれど、それじゃ遅すぎます。 あと5年間も今の苦痛を味わうのは、耐えられません。 いつか自ら命を絶ってしまいそうな自分が怖いです。 どうにかして母親を説得してホルモン治療を始めたいです。

みんなの答え

辛口の答え

※きびしいコメントを見たくない人は
「見ない」をおすと表示されなくなるよ!

分かるよ。分かる。

僕も体は女の子ですが心は男の子です。その気持ち痛いほど分かります。だんだん女の子の体になっていくのがすごく怖いです。前はお母さんから「何言ってんの?」て感じで言われました。 最近は対策をしています。 こんな感じです。 ・洋服をメンズにする。 ・ショートカットにする。 こんな感じです。 応援してます! 頑張れ!


僕もっ

僕もです! 死にたくなるのは分かるけど、男になった喜びを得る前に死ぬわけにはいかない! って僕は常に思ってる。 僕は、胸を気にしすぎて、背筋曲げて歩いてたら猫背になったw(伝われぇ...) 僕、体の成長が嫌で風呂に入りたくない症候群になってる、、、(謎) 僕は、今12歳だから、成人(18歳)まで、6年もある、、、 生理を、63回耐えないといけない。 うわぁああああああ クッソ何でだよぉ、、、あの自称FTMのクラスメイトよ、、、。 かっこよくないよ。FTMは。 辛いだけ。


辛いけど、死んだら女のままだよ

こんにちは。 私も貴方と同じく、体は女で脳内は男です。親には話していません。 月経が来るのも体が女になっていくのも、辛いですよね。体から、世間から「お前は女だ」と言われているみたい 私も何度死のうと思ったか。 私もホルモン療法や 胸の除去の手術をいつか受けようと思っています。 ですが、それらの治療は子供がすぐに受けられるものではないということは知っておいてください。 まず貴方も私もまだまだ子供です。体もまだ完成していない。そんな状態で手術をしたり ホルモンを注射しても、のちに体に不調が出てしまう...なんて事もあり得ます。それにそれらの治療も、性別についての診断書がないとおそらくできないです。お金の問題もありますし。。 せめて、18歳でしょうね。 成人を迎えてからの方が親の許可もいらないので楽ですが、貴方の心を考えると...18歳がベストかと。 それまでにバイトでお金を貯めて、病院で診断書を貰うことができれば、きっと貴方のしたいことができますよ。


んー

気持ちは痛いほどわかるけど現実的に考えたら3~5年後になっちゃうんじゃないかな。


1114を表示

他の相談も見る

ランキングページへ

相談に答える

相談の答えを書くときのルール

【「相談する」「相談に答える(回答する)」ときのルール】をかならず読んでから、ルールを守って投稿してください。
ニックネーム必須

※3〜20文字で入力してね

※フルネーム(名字・名前の両方)が書かれた投稿は紹介できません


せいべつ必須

ねんれい必須
さい

※投稿できるのは5〜19さいです


都道府県必須

アイコン必須

答えのタイトル必須

※30文字以内


じこしょうかい

※140文字以内

※自分の本当の名前、住所などの個人情報(こじんじょうほう)は書かないでね


ないよう必須

※500文字以内


辛口

※ないようがきびしいコメントの場合はチェックをつけてね!


ひみつのあいことばを設定してね

他の人にわからないように、自分しか知らないしつもんと答えを入力してね。

※ひみつのあいことばは忘れないようにしてください

※自分が選んだしつもんや答えが他の人に見えることはありません

ひみつのあいことば①必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

ひみつのあいことば②必須

※使える文字: ひらがな・カタカナ・半角英数字

※半角カタカナ、全角英数字が使えないよ

※2〜20文字で入力してね

※みんなで使うスマホ・パソコンではチェックしないでね

※毎日キズなんに来ていると、ずっと自動で入力されるよ。くわしくはコチラ